ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【レビュー】Bluetoothヘッドセットが便利すぎる!EnacFire bluetooth CF8002を買ってみた。

スポンサーリンク

f:id:coizne:20170804203648j:plain

Bluetoothヘッドセットを買い換えたので紹介しますよ。

通勤時に音楽を聴く人は多いと思いますがBluetoothのヘッドセットはお勧めなんです。

通勤電車やバイクなどで音楽を聴くのは良いですが、環境音が聞こえる必要がありますよね。そこで片耳のBluetoothヘッドセットはもってこいなんですね。

Amazonでも評価の高かった「EnacFire bluetooth CF8002」を買ってみました。
とにかく小ささに驚きです。

EnacFire bluetooth CF8002

f:id:coizne:20170804203721j:plain

開封していきますよ。
本体が小さいことを知っているので箱が大きくてびっくりしました。

贈り物として考えると仕方ないか。
個人使用なら過剰包装ですがね。

コンパクトな専用ケースが付いているのは良いですね。
本体がめちゃくちゃ小さいので持ち運びに便利かと思います。

f:id:coizne:20170804203751j:plain

ケースを開けると中から白いビニール袋に入った本体が入っていました。
早速取り出します。

初期でついてるイヤーピースは小サイズですね。

f:id:coizne:20170804203937j:plain

内容物をすべて広げるとこんな感じです。

  • 本体
  • 充電器 x 2
  • イヤーピース(大、中、小 x 2)
  • 保証書
  • マニュアル

f:id:coizne:20170809011628j:plain:w350

おそらくですが殆どの方がイヤーピースは小サイズで合うかと思います。
カナル型なので結構耳の奥まで突っ込めます。

f:id:coizne:20170804204338j:plain

日本語のマニュアルも付いているので問題なしです。
なによりボタンが1個しか付いていませんので、押すか長押ししか操作がありません(笑)


f:id:coizne:20170804204808j:plain

こちらも人気の定番機種ですが「PLANTRONICS M70」と比較しても小ささがよくわかりますね。

バッテリーはM70と比べると半分以下の約5時間ほどのようですが一日中つけっぱなしでない限り、聞かないときはすぐに充電できるので問題無いかと。


充電器はMicroUSBタイプではなく、マグネット式の専用充電器になります。

汎用性はないので心配ではありますが、2個ついてますので自宅と職場やモバイルバッテリーと一緒に携帯しても良いと思います。

音質ですが意外に低音がでるので驚きました。
EDMなどのジャンルだとかなりズンズンときますよ。

遮音性も高く低音が出るのでかなり音に集中しちゃいますね。

個人的にはもう少しドンシャリ感があってもよかったかな。

まとめ

付けているのか分からないぐらいの大きさが本人でも気にならないぐらい快適です。
長時間つけていても耳が痛くならない。

完全に音楽で音を塞ぐよりも、片耳で聴くぐらいが手軽で快適にも思えてきます。

価格も2千円台なので使い潰すぐらいでも十分元がとれると思います。

ボリュームが付いていないのでスマホと一体感があって個人的にはM70のようにボリュームが分かれているタイプより操作がスマホのみというシンプルさが気に入りました。

遮音性が高いせいかボリュームが1目盛でもいいぐらい鳴りが良いです。

欠点らしい欠点は専用充電器ぐらいで他は特にないですね。小さいので紛失しないように気をつけることぐらいかな?

しばらく愛用してみたいと思います。


さらば!

© 2017 ブログときどきオトン