ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【食レポ】川崎限定?!セブンイレブン レアチーズもちぷにゃを食べてみた。

え?何?川崎応援?!
セブンイレブンのレアチーズもちぷにゃを食べましたよ!

セブンイレブン 川崎応援 レアチーズもちぷにゃ

f:id:coizne:20170805152932j:plain

私は千葉に住んでいますが、実家のある川崎のセブンイレブンに立ち寄ったところ、千葉には無い商品が売っていました。

川崎応援とは「川崎フロンターレ」のことですね。
セブンイレブンはスポンサーになっているようですね。

地域限定のスイーツなんてあるんですね。沖縄特集とか地域をフィーチャーしたものはあるような気がするのですが地域限定は初めて見つけました。

川崎フロンターレ公式サイト

f:id:coizne:20170805152925j:plain

開けるとこんな感じです。
見るからにに柔らかそう〜

名前がね、ぷにゃですからね。間違いないですね。
見るからに地球の重力に負けてますね。

f:id:coizne:20170805152938j:plain

B面(死語)はこんな感じですね。

ああ、焼き菓子なんだなって感じ。
ヒヨコのお菓子とか裏のね焼きが入ってる皮のところが美味しいんですよね。

川崎にゆかりのあるお菓子なのかしら?と調べたもののどこのお菓子とか分かりませんでした。

ただ、他県でも過去に売っていたような記事は見ました。
つまり、ワイルドカード的な存在なんですかね。

www.excite.co.jp

mark-sweet.com

もちぷにゃ~絶賛されて消えていくのはなぜ?【セブンイレブン】 – おやつで元気



f:id:coizne:20170805152951j:plain

んみゃあ〜
柔らかくて美味しいー。

レアチーズクリームはバニラ風味ではなくてレモンクリームですね。爽やかな酸味が良いです。

むぅ。生地がアレです。
ヤバいです。

柔らかさを通り越してなんですかこの弾力。
餅とも違う柔らかい小麦粉のパンになる前の生地のような、伸びるけど粘着質じゃなくってスッキリとした生地の感触。

これは正にぷにゃですな。

感想

川崎応援スイーツということでネタのつもりで買いましたが意外にも美味しかったです。

レモンクリームとモチモチ生地の新鮮な組み合わせは楽しんで食べられますよ。

川崎に来ないと食べれないのが惜しい…

まとめ

f:id:coizne:20170805153107j:plain

102円(税込110円) 164kcal

2個買ったらレシートにフロンターレのチケット抽選券が2つ付いてきましたよ。

川崎の方、おそらく今だけですよ!
お試しを〜!


さらば!

© 2017 ブログときどきオトン