ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【食レポ】セブンイレブン ロイヤルティーラテ氷を食べてみた。

スポンサーリンク

またしてもセブンイレブンのアイスの新作 ロイヤルティーラテ氷が出ました。早速食べてみましたよ!

セブンイレブン ロイヤルティーラテ氷

セブンイレブンの人気かき氷シリーズ。
私はかき氷だと思ってませんけど?

前回のティラミス氷と同じくラクトアイスの今回のロイヤルティーラテ氷。前回感じた通りかき氷じゃなくて普通にアイスですけどね。

www.tokidokioton.com

開けてみました。なんとビックリ!
キレイですね。

ミルククリームと紅茶とラテの3層構造が放射線状に盛り付けられています。

抹茶練乳の時と違うのは何故なんでしょ。2種類と3種類の違いなんですかね。

サクッとスクープ。
この見た目ですよ。濃いです。

断面をみるとベースはラテのラクトアイスですね。そこに紅茶ベースのソースが薄めに入ってて、中央に厚めにクリームが入ってる感じ。

食べてみました。
紅茶の香りがかなりいい感じです。アールグレイにラテアイスですかね。合いますね。

これは食後のコーヒーとデザートにも良いかも。紅茶がそうさせるのかなこってり味の後に口がさっぱりするかも。

感想


  • 甘さがちょうど良く紅茶の香りがミルクティ好きにはたまらないと思う。
  • おやつや熱冷ましというより食後のデザートに合う感じだと思います。
  • アイスクリームスプーンでいつも食べますがアイスが美味しくなりますよ。わが家は柳宗理のアイスクリームスプーンを使ってます。

柳宗理 アイスクリームスプーン 日本製

柳宗理 アイスクリームスプーン 日本製

まとめ

147円(税込158円) 177kcal

しつこいですが氷と書いてますけどかき氷じゃないと思います。そこは、騙されて食べても良いと思いますけどね(笑)

© 2017 ブログときどきオトン