ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

鹿児島 MATHERuBA Cafeに行ってきた。

スポンサーリンク

夏休みに鹿児島に帰省してきました。
弟夫婦の子どもたちと江口浜へ海水浴に行く前に鹿児島市の春山町という静かな郊外にあるカフェに行ってきました。


スローライフに憧れる。

f:id:coizne:20170827221203j:plain

www.matheruba-cafe.com

県道210号線からとても道が狭い細道が入り口なのでGoogleマップでも入り口が分かりづらいです。

細道から小高い丘を登って行くと少し拓けた山頂に着くのでそこに「MATHERuBA Cafe」があります。

入り口の道路の狭さと違って山頂は開放感があり自然の風景に囲まれた佇まいといった感じです。

入口はこんな感じです。
おしゃれですね。

この日は平日ながら学生さんや特に女性のお客さんが多かったです。

周りを緑に囲まれてマイナスイオン全開でしたね。
街中の喧騒と真逆の環境といった感じ。癒される〜ぅ。

スローライフに憧れますね。ずっとここに居たいという気持ちにさせられます。

鯛カツバーガーセット。

この日は鯛カツバーガーを食べてみました。
建物も料理も手作り感たっぷりなんですが、手作り臭さが無いんですよね。シンプルな中に洗練されたものがあって良いと感じられるですね。

このボリューム感。
バンズも熱々に焼かれてました。

手で支えてやらないと転んでしまうほどの厚みで満腹フラグ間違いないですね。

ガブリっ!と食べると鯛の柔らかさが何とも言えない美味しさでした。

何だろう。手料理感とボリュームに完全にやられましたね。

締めのコーヒーが美味しい。
酸味が少ない自分好みの味わいでした。

お腹いっぱい。子どもにはかなりボリューミーな感じでしたね。

カフェ以外にも。

カフェとは広場の反対側に併設されているセレクトショップの「Nuff」さん。

www.nuff.cc

郷土の工芸品から海外からインポートされた雑貨や家具、洋服などが置かれてどれも欲しいものばかり。
素敵でしたよ。

はじめての人の飲食店開業塾

はじめての人の飲食店開業塾

まとめ。

お出かけの途中に立ち寄ったが出来ればゆっくり過ごせると良かったかも。

郊外という立地から気軽には行けないけど、食事や雑貨を見たりドライブやデートには最高でしょうね。

こういう隠れた美味しいお店は大好きです。
おすすめですよ。


では!

© 2017 ブログときどきオトン