ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【食レポ】第一パン たっぷりナポリタンパン

スポンサーリンク

ポケモンパンでお馴染みの第一パンさんの新商品「たっぷりナポリタンパン」を買ってきたましたので食レポしていきますよ〜。

たっぷりナポリタンパン

ナポリタンパン実はセブンイレブンのナポリタンパンが食べたくて興味があったんですよね。

今ちょっと扱っていないみたいですけどね。うちの近所のセブンイレブンには置いてません。

なんでも美味しいという噂で。

今回は第一パンから発売されたナポリタンパンを見つけたのでナポリタンパンのポテンシャルを感じてみたいと思います!

サイズは小ぶりですね。
DONQのコーンパンぐらいのサイズ。

あ、コーンパンも今度食レポしないといけませんね。話が外れました…

アンパンとお馴染み?あんものパン特有のヘソが、ついてますね。いつも不思議に思うんですがどのタイミングで中に挟むんですかねぇ。

今回の場合は挟んであるタイプではなくアンとしてナポリタンが入ってますからね。いつかパン屋さんに聞いて調べてみたいと思います。

ひとかじりしてみました。
この辺りでなんとなく薄々感じてることがありますよね?

パンに麺。炭水化物に炭水化物の組み合わせです。
関西の方はお好み焼きにご飯と実しやかに語られている炭水化物オカズ問題。

焼きそばパンしかり、どうしてこの組み合わせが生まれるのかが疑問ですよね。

味付けは薄いです。
昨日の残りのパスタぽい使用感です。

決してナポリタンといってもケチャップが強い印象はありませんね。ピーマンや玉ねぎが飛び出してくるということもありません。

ピーマンが嫌いな人でも安心。
そうですね優しい味って感じがします。

お子さまランチのナポリタンかな。ナポリタンですからね、味が複雑とか、スパイシーとかそんなギミックは無しです。

最近味が濃いパンばかり食べ慣れていたせいですかね。味が薄くも感じますが、美味しいです。

うん、食べやすいなぁ。
さすがポケモンパンの第一パンですね。

パッケージの名前どおりギッシリナポリタンが詰まってますね。嘘偽りなく麺がパンにパンパンに詰まってますよ。

感想

  • 具はほぼナポリタンの麺のみ
  • 子供でも食べやすい優しい味
  • 形は小さいながらもナポリタンが詰まっているせいか程よいボリュームに食べごたえ感
  • 炭水化物の極み

本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)

本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)

まとめ

オープンプライス 216kcal

www.daiichipan.co.jp

意外と低カロリー。

個性的なパンを食べすぎたせいか、優しい味にびっくりしました。
子供たちでも食べるとすればこのぐらいかな。

謎の炭水化物オカズ問題ですが、焼きそばパンのときも感じたことではあるのですがつまりこれ贅沢感ってやつですね。
炭水化物を炭水化物で食べるとは糖質ダイエットでいえば一番やっちゃいけないパターンだと思いますが、やっちゃいけないこととはつまり自分を開放することに近い快感がありますね。

パンの食感に麺のニョロニョロとしたゴワゴワ感が入ってくるんですよ。

ゴワァァアっと!

食べながら至福に変わってくるのが不思議です。

まじめにこのハイブリッド感を狙っている食べ物なんじゃないかと思ってしまいますね。

そうでなければパンにナポリタンを挟む理由はなんだったたんでしょうかね。

この食感はちょっと病みつきかも!
お試しを。


では!

© 2017 ブログときどきオトン