ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

2017年8月の月次レポート。

スポンサーリンク

f:id:coizne:20170801070405j:plain

8月も無事に終わりました〜!
なんとか毎日更新できましたよ。

ということで恒例の収支報告です。

収支報告

パフォーマンス

作成ページ数: 37ページ
ページビュー数: 2,400
ユーザー数: 1,657
平均ページ滞在時間: 2分32秒
直帰率: 86.75%

PVランキング

1位: 887PV

www.tokidokioton.com


2位: 140PV

www.tokidokioton.com


3位: 102PV

www.tokidokioton.com

収入

Adsense売上: 590円
Amazon売上:0円

合計: 590円

支出

情報商品: 1,200円

営業利益

-610円

【2017年合計】
-2,770円

今月も赤字。まだまだ投資期間です。

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

まとめ

PVが前月の6倍に増えました。
記事も増えているから当然ですけど、6倍には驚きました。
これがもっと見られる記事がかければ10倍とかも夢ではなさそうですね。

記事についてはニンテンドースイッチの記事がまだ検索上位で
今月この記事を越すような記事は作れませんでしたね。

検索キーワード大事です。

そういえば、ゲーム大好きおじさんなのに
ゲームのこと殆ど書いてませんね。

まぁ、ゲームは書くより遊ぶ側のヒトなので。
そんな上手くもないですからね。

スプラトゥーン2も小学生の娘のほうが強いですから。
ただ、いかに生き残るか?なんてのは得意かもしれ
ないのでそういう記事は書けるな〜

それと、先月は情報商材買いました。
有名ブロガーさんが書いたブログ運営ノウハウですね。
とても参考になってます。

直接的というより感覚的ですけど、ブログ運営に大切な
モチベーションが上がるのでたまに読み直すようにしてますね。

今月もまた新たに購入しました。
また詳しく書きますね。

今月も書き続けますよ〜!


では!

© 2017 ブログときどきオトン