ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【食レポ】マクドナルド チーズ月見バーガーと満月チーズ月見バーガーを食べてみた。

f:id:coizne:20170916140435j:plain

こんにちはオトンです。
わが家の恒例行事になっている毎月マクドナルド(笑)
今回は月見バーガーを食べましたよ〜。

マクドナルド 二代目チーズ月見バーガー

f:id:coizne:20170916141318j:plain

でーん。
二代目なんです。

なんだか分からないけど。
代替わりしたみたい。

f:id:coizne:20170916141741j:plain

エッグがバンズに隠れてるけど、チーズとベーコンがデロリアン。
食べごたえありそう。

ああ、関係ないけどバーガーは紙包みの方が好きです。
食べやすさが断然違う。

箱ケースって食べづらいんですよね。
全部紙包みでいいのに。

f:id:coizne:20170916141947j:plain

パッコーン!と中を開けるとこんな感じ。
トロトロだぜー。

サウザンソースがいいねー。
ああ、野菜ほしい。

f:id:coizne:20170916142125j:plain

ガブッチョとひとくち。
まいう~。

いいですね。
エッグは朝マックで食べ慣れてますが月見でいただくとまた違います。

卵の味わいは同じだけどね。
組み合わせなんだよね。

マクドナルド 二代目満月チーズ月見バーガー

f:id:coizne:20170916144539j:plain

つづきまして本命!「満月チーズ月見バーガー」。
どどん!

f:id:coizne:20170916144946j:plain

しまった!わたしとしたことが外観撮り忘れた・・・。
ごめんなさい。

ところでこの中身。
ベリーハムらしい。厚切りベーコンみたいなもんですな。

f:id:coizne:20170916145127j:plain

肉を接写しといたから勘弁してね。
このベリーハム、もちろんバーガーとは別よ。

つまり、「バンズ」→「ベリーハム」→「エッグ」→「チーズ」→「ミートパティ」→「バンズ」の6階層だけど厚みと食べごたえがすごいです。

f:id:coizne:20170916154034j:plain

はいドン!
ルッキンググッドバーガーでしょ?いいでしょ?

味はチーズ月見バーガーと全然ちがいますよ。
エッグ感がまるで違う。

バンズですね。
バンズがホットケーキみたいなフワフワで卵のケーキみたいな食感。

味わいもなんだろう、オムレツじゃないけど卵の風味が鼻に抜けるような月見エッグとは違うタマゴロ感があります。
これは女性向きの味わいですね。

ガッツリ系男子のオトンにはちょっと上品すぎるかな。
美味しかったですよ〜。

サイドメニュー

マクドナルド シャカシャカポテト 明太マヨ(M)

f:id:coizne:20170916155154j:plain

サイドメニューはプラス30円で追加できる「シャカシャカポテト 明太マヨ(M)」にしてみました。

f:id:coizne:20170916155431j:plain

スパイスをまぶして〜。

f:id:coizne:20170916155455j:plain

しっかり振る!

f:id:coizne:20170916155521j:plain

できあがり!

うぉー?クセが強い!
なんだろ。魚粉?

スメルが魚粉ぽいです。

味わいはいいですね。美味しい。
明太子って感じはあまりしないけど、塩っぱさと味わいはなかなか。

ビールに合いそうな一品料理みたい。

マックはたまにこういう変化球がありますね。クセ強いから!

マクドナルド マックフィズ ゆず

f:id:coizne:20170916155937j:plain

ドリンクはこちらも季節限定の「マックフィズ ゆず」にしました。
こちらは間違い無し。

さわやかというより味わいスッキリな飲みくち。
秋ぽいですね。

月見バーガーとポテトにはベストマッチでした。

感想

  • 正統派月見とふんわり卵味の満月月見バーガーで男女で食べれる感じ。
  • 月見という季節的なバーガーは日本ならでは?
  • 二代目はよくわからなかった。
  • 明太マヨポテトは香りが△、味は◎でした。
  • 野菜不足感はサラダで補いたい。

まとめ

夏が終わるとあっという間に秋ですね。
外もあっという間に涼しくなって夜は肌寒く感じるようになりました。

ちょっと寂しい季節ですが、食べ物が美味しい季節。
食べ過ぎには注意しましょう。

また来月!
では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン