ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

もうすぐシーズン8!ウォーキングデッドを観た感想について。

スポンサーリンク

f:id:coizne:20170919084724j:plain

先月からHuluを契約しました。

Amazonプライムと合わせて沢山のコンテンツが観ることができます。

アニメも多いので妻や娘たちにも好評です。いつも何か観ているようでとっくに元をとったんじゃないかなと思えるほど。

これでもスカパー!に契約していた時よりコストも安いですし、好きな時に好きなものを観るオンデマンドのほうが私たち家族にはあっているようです!

何を見ようか悩んだらランキング。

わたしも家族に負けじと何か観ようかと思ったかのですが選択肢が多過ぎて選べきれません。

とりあえず話題のFOXドラマで面白いものはないかしら?ということでランキングをみてみると、「ウォーキングデッド」がランキング1位ということだったので観ることにしました。

ウォーキング・デッド - Wikipedia

まったく無知識だったのでウィキペディアで簡単に調べてみると。(ネタバレが嫌な人は見ないほうがいいかも)
放送開始は2010年。

えー、7年前からやってるんですね。
シーズン7まであるからそうか。

知ってる俳優や女優はと・・・。

うーん、みごとに誰も知りませんね。
先入観なく見れるからちょうどいいです。

期待せずに観ることにした。

ゾンビものというのはすぐに分かりましたが、ゾンビといえば思い浮かべるのはバイオハザードシリーズ。

あれも全部観ているようでたいして観てないんですよね。
原作ゲームをやってないので。

ゾンビといったらブードゥー教。
ゾンビパウダーですかね。

なんとなく定義が決まってますよね。
倒すには脳みそを狙うとか。

そんなことはどうでもいいか。
とにかく観ることにしました。

主人公は保安官。そして・・・。

ネタバレになると面白くないので全部は書けませんが、保安官のリックが任務中に銃撃に倒れ物語がはじまります。

病院のベッドから目が覚めるとそこは異元の世界?
リックは現実なのか夢なのか区別がつきません。

観ている私も混乱。

え?なにそれって感じです。
実際どのぐらいの間寝ていたのか分かりません。

時空ポケットなのかパラレルワールドなのか世界がまるで以前とちがっています。

外はゾンビがはびこる世界。
昼間でも夜でもゾンビが徘徊しています。

リアルすぎて。うぅ・・・。

ゾンビがですね。とりあえずリアルなんですよ。
アメリカ人ってほんとこういうの好きですよね。

映像から匂ってきそうです。オェエエエ。吐きそう・・。

ふぅ・・。まともに観てられませんね。
これはバイオハザードどころじゃないです。

でもすごいなぁ。
2話ぐらいみてると物語にハマっていきます。

シーズン1は6話。

ゾンビの話じゃなかった。

ゾンビは話しもしませんし、うぉおおおおしか言いません。
ドラマの中でゾンビはまったくストーリーに関係ありません。

人間を困難に陥れる不安因子というんですかね。

その人間たちのドラマがすごいんです。
もう無茶苦茶に困難な目にあいます。

死と隣り合わせの戦場というんですかね、そういう世界に人は何を希望に何を生きがいに生きていくのか?

そういうドラマです。

いやぁー、ゾンビより人が怖い。
さらに輪をかけてゾンビがキモい。

汚い、臭い、つらい、ドロドロ最悪。
まぁ映像が殆どきったないですが、人間の憎しみ、裏切り、嘘、飢えなど観てる方も巻き込まれるそんなドラマです・・。

どんどん引き込まれる不思議な世界。

ローラーコースタードラマってやつですね。
次から次にいろんな問題や災難がふりかかってきます。

どれも人が引き起こす問題だったりきっかけだったりするですけどね。

時間を忘れてずっと観ちゃうから不思議です。

シーズン1は6話ですがあっという間です。今やっとシーズン2の7話まで観ましたがこの調子であと6年分あるのかと思うとウンザリしますが、ゾンビことウォーカーは解決するのか、主人公がどうなっていくのか興味がありますね。

おやおや、また問題発生しましたよ…。

10/23(月)22:00からシーズン8が日本でも放映開始。

tv.foxjapan.com

そういうことですか。
それでいまから復習しようと観ているひとが多いんですね。

ランキング1位も納得。
わたしも全く知識がありませんが丁度よかったです。

HuluだとFOXのリアルタイム番組もあるのでそれで観られるようですね。
楽しみになってきました。

オトンは思った。

しばらくハマりそうです。
映像とか倫理観とかあまりおすすめはしませんが魅力的な作品です。

主人公も決してヒーローとはいえないさえないオッサン元保安官で、正義感は強いけど運が悪く見た目も中身も鍛えられてなくてだらしないカラダなんですが、同じオッサンとしてこれからの彼の成長が楽しみなんですね。
良かったらお試しを。

Huluの評価。

Huluですが月額1,007円(税込)で家族全員バラバラにいろんなものを観てますがこれだけ楽しめることを考えるとコスパが高いです。最新の日テレ系のドラマの見逃しも楽しめますしわりとしっくりきてます。

難点としてはマルチディスプレイに対応しておらずChromeだと特にマルチディスプレイ環境だと再生できません。

MacだとSafaliで、Win10だとEdgeを使うことになります。使ってもサブディスプレイに映せないのでパソコン環境でながら再生ができないのが残念かな。

それでもおおむね満足ですよ。
しばらくAmazon Primeといろいろ観てからNetflixもチェックしてみたいと思います。


では!

© 2017 ブログときどきオトン