ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【食レポ】ファミリーマート モッチリングドーナツ(いちご)を食べてみた。

f:id:coizne:20170923014754j:plain

こんにちは、オトンです。

ファミリーマートの新製品モッチリングドーナツ(いちご)を食べてみましたよ。

そういえば、ドーナツってパンなんですかね?スイーツなんですかね?
どっちなんだろう。

まぁパンということで。

ファミリーマート モッチリングドーナツ(いちご)。

f:id:coizne:20170923014846j:plain

開けるとこんな感じ。
常温だとストロベリーチョコが溶けやすいようなのでしばらく冷凍庫に入れておきました。

家に持ち帰るまでの間にだいぶ溶けそうな感じでした。
まだ暑いですからね。

f:id:coizne:20170923014904j:plain

パリッとひとくち。
うん。美味しい。

ちょと冷やしすぎたかな。
チョコがパリパリ過ぎたかもしれませんが、生地はモチモチです。

f:id:coizne:20170923014913j:plain

ミスドのポン・デ・リングと同じくもっちり生地がおいしい。
この玉みたいな部分をひとつずつ食べるのがこのドーナツの食べ方ですよね。

ポン・デ・リング|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

どうしてこの弾力が出せるのか不思議です。

f:id:coizne:20170923014933j:plain

ストロベリーチョコは甘いというより酸っぱい印象。
後味も結構酸っぱさが残りますね。

いちごの果肉のような粒が入っているのでこのアクセントが結構酸っぱさを感じるようです。
これは濃い目のブラックコーヒーとかと一緒がいいですね。

甘さは控えめな感じでした。

感想

  • 常温だと手のぬくもりですぐに溶けそうな感じ。
  • モチモチ感。食べごたえは充分。
  • おもったより腹持ちも良さそう。
  • 甘さは控えめで酸味が強かったです。

まとめ

f:id:coizne:20170923014817j:plain

www.family.co.jp

100円(108円税込)387kcal

おもったよりカロリー高めですね。
ドーナツなので揚げてあるのと半分はチョコでコーティングされているからでしょう。

秋になると食欲がでてしまうので体型が気になりますね。
みなさん食べ過ぎには注意ですよ!


では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン