ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【食レポ】半ライス無料!自由が丘 無邪気のラーメンを食べてきた。

スポンサーリンク

こんにちはオトンです。

自由が丘は上京して独り暮らしをはじめて結婚して子供が産まれるまで住んでいた街なんです。

毎月髪を切りに行くのもおきまりでよく行きます。

自由が丘無邪気さんも子供が生まれる前まではよく行ってたんですが、カウンターのみのお店なので子供が生まれてからほとんど行けてなかったんですね。

約8年ぶりかな…。

自由が丘 無邪気

自由が丘に2店舗ありますが今回は北口の方のお店へ。

家族4人だったんで並ぶの覚悟で行ったところ運良く並ばずに座れました。

豚骨スープに海苔とほうれん草いわゆる家系ラーメンですね。
わたしは間違いなく脂多めの麺硬めのチョイス。

ほどなく着丼。
あれです硬めなので出てくるのも早い。これ鉄板です。
また伸びるのも遅いからとにかくいい。

大盛り&半ライス無料なんです。
これ何気にうれしいですよね。

ラーメンライス派にはありがたいサービスです。
男性はほぼ頼んじゃいます。

小学生の娘2人も大人一人前を頼んでいるので、残した分も食べなくてはなので大盛りは控えます。

どうですかこの太ちぢれ麺。
スープがよく絡んで美味いです。

スープですが結構豚臭いスープなんですね。
わたしは嫌いじゃないんですこの感じ。

けっこうねキマすよ獣臭さ。
豚骨好きははこうでなくちゃねって感じですけどね。

中盤戦は海苔ですね。
海苔と麺の組み合わせは最強です。

もう降参の美味さ。ふぅー。

たいへん美味しゅうございました。

感想

  • ジャーに入っている後入れニンニクはしょっぱいので入れ過ぎに注意。
  • 子どもと行くときは子どもの麺を減らした分を大人のほうに足して貰った方が食べ終わったあとから貰わなくていい。
  • カウンター店なので子どもが小さいと厳しいが2年生ぐらいなら量を調整してもらって同じくらいに食べ終わるようにすれば大丈夫です。

まとめ

自由が丘は2店舗ありますがどっちに行っても味は同じなので最寄りで良いかと。

久しぶりに行きましたがやっぱり美味しかったです。
無性にあの豚骨スープのラーメンが食べたくなります。

これからはラーメンが美味しい季節になりますね。
自由が丘に行く機会がありましたらお試しください。

では!

© 2017 ブログときどきオトン