ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

ゲームは遊ぶだけがゲームじゃないと思うこと。

スポンサーリンク

こんにちはオトンです。

YouTubeチャンネルを以前から作っていたのですがなかなか更新できておりませんでした。

そこでここ半年ぐらいずっとハマっているDead by Daylightのプレイ動画を上げることにしました。

youtu.be

これまでサバイバー(生存者)側で600時間ちかくプレイしていたのですが、キラー(殺人鬼)側はまったくといっていいほどプレイしていなかったのであまり上手くはないので決して参考になりませんがほぼ0からなので上達のほどが伝えていければよいなと思います。

上級者のプレーと違って観てて辛いと思いますが・・・。
散々ですから。

なぜ動画をあげることにしたのか。

このゲームですが鬼ごっこを題材にしているのですが「鬼役」が少ないですよ。
鬼がいじめられる役だったりもするので。

そんなこともあり一方的にやられるかもしれませんが、やられても楽しいよ!ということが伝えられればいいなと思ってはじめました。

それからYouTubeのほうにもAdsenseのコードが入っているので以前は動画に広告がながれて広告料が入っていたのですよ。

実際に入金にいたるほどはありませんが・・・。10円20円のレベルですけども。

実は先日YouTubeも規制が強くなって、チャンネルで1万回再生の実績がないと広告が表示されなくなったんですね。

仕方ないことですが著作権などで違法的な動画であったりしたのが原因ですが短期的な動画の掲載を避けるべく対応されたということですね。

Youtuberを目指しているわけではないのですが、ゲームをして動画をアップすることが生産につながると考えるからです。
これがただゲームをしているだけだと時間を消費しているだけになるからです。

ゲームをしてすこしでも利益になるなんていいと思いませんか?

スマホのおかげで動画が急成長。

スマホとLTEのおかげでスマホでインターネットがものすごく快適になりましたよね。

わたしのブログもスマホのほうがアクセスが多いのですよ。

www.tokidokioton.com

昔のケータイサイトのブログだと考えられないですね。

わたしもスマホで殆ど記事書いてますけどPC向けサイトとして作っているつもりなのですがスマホからのアクセスのほうがいいのでPC向けは考えなくてもいいかもと思うぐらい逆転化しています。

PC依存症の自分としてはまだ気持ちが受け入れてないですけどね・・・。

AmazonプライムやHuluやYoutubeを家族がそれぞれスマホで観ている現状。

HuluとAmazonプライムが家族のなかでも人気です。

わたしはホラー映画、奥さんはドラマ、子どもたちはアニメとそれぞれ好きなものを観ていますがスマホやごく自然にWii Uやパソコンなど自分が好きなデバイスで観ています。

テレビをテレビで観る時代じゃなくなってきてますよね。

100インチで観たいとか大画面で観たい欲求も無くなってきてますね。
ものすごく消費的です。

映像大量消費社会だなと。地上波も雑誌もテレビゲームよりもインターネット動画のほうが観られているんじゃないかと。

遅かれ早かれそういう時代になりますね。

だから、NetflixやHulu、Amazonプライムなども配信よりオリジナルコンテンツを作り始めていますし話題にもなっていますね。

www.tokidokioton.com

テレビ局がライバルはテレビゲームなんて言ってた時代がありましたが、ゲームは今では遊ぶものから観るものにもなってきています。

また、今はゲームがライバルではなくてインターネット放送局だったり地上波では作れないコンテンツそのものになってますね。

わたしのような個人でも発信できる時代ですから。

プロ意識は要らない。

プロの芸人さんがYoutubeなど素人がメディアを席巻してあまりおもしろくない状況だと思うんですけど、メディアの崩壊はフリーペーパーのような媒体が変化しはじめた頃から少しずつ変わってきています。

もちろんプロの芸人さんやタレントに同じ土俵ではかないませんが、ネットはニーズに対して正直ですから必要なものが必要な人に刺さればそれで成り立つんですね。
だから、発信することや生産することが大事だと思うんです。

いいかえれば活性化することがより多くの楽しみが生まれてくると思いますね。
いまは個人が発信する時代だとほんと思います。

オトンは思った。

世界で有名な日本人て誰でしたっけ?
最近だと「ピコ太郎」さんじゃなかったですか?

面白いものがおもしろく広く世界に伝わるのはとてもすごいことですよね。
しかし、今はスマホだけあればだれでもできることなんですよね。

何でもいいので何か発信してみませんか。
新しい自分が見つかるかもしれませんよ。

では!

© 2017 ブログときどきオトン