ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

セブンイレブン もちとろバニラ&クッキークリーム

こんにちはオトンです。

最近寒くなってきましたね。
衣替えはもちろん寒い日はゴロゴロとしたいのでそろそろコタツでも用意しようかと思っております。

コタツといえばお茶とお菓子でもつまみながらのんびり過ごしたいですね。

ということで今週発売のスイーツをいただきました。

セブンイレブン もちとろバニラ&クッキークリーム

んー。新しい感じがしないのはわたしだけでしょうか。

セブンイレブンさんお得意の柔らか大福の中身アレンジシリーズ?ですかな。

相変わらずおいしそうです。

大福ってこの白い粉が柔らかそうで美味しさを誘いますよね。

これがツルツルでもガザガサでもなんか違うんだよなぁ。

パクッとひとくち。

ああ食レポ泣かせのこのパターン。

当然ですが超柔らかいので写真がうまく撮れません。

柔らかさだけは伝わるかな。
包丁で断面図を取れば良かったと反省。

食べるとバニラとチョコクッキーが大福であることをすっかり飛ばしてくれます。

洋風お菓子。洋風大福ですね。
チョコはクッキーというかチョコチップといいますか硬さも残しつつしっかりと食感ありますよ。

甘すぎるということもなく美味しかったですよ。
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで喜ばれそうな味でした。

ごちそうさまでした。

感想

  • 新鮮味はかけたが食べると大福と言うより別なお菓子。
  • 見かけるとついつい買っちゃう安さとルックス。
  • 大福はバニラチョコでもジャパニーズスイーツ。
  • 味、見た目、お値段どれも申し分なし。
  • シリーズ化してそうなので追いかけてみようと思います。
  • カロリー控えめ。

まとめ

93円(税込100円)145kcal

イイ!
ちょうど100円でカロリーも145kcalと低め。

あっという間に消えるほど柔らかさとアクセントのチョコチップの食感が絶妙です。

バニラとチョコ味ということで、大福ながらお茶にもコーヒーでも合いますね。

ぜひご賞味を。
では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン