ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

ストアを作りました。ただいま準備中です。

スポンサーリンク

こんにちはオトンです。
表題のとおりストアを開設しました。

f:id:coizne:20171020143816p:plain
https://tokidokioton.stores.jp/

その名も「ときどきオトンストア」です。
開設にはSTORESをお借りしました。

ちょうどカレースパイスの定期購入ができる「AIR SPICE」を頼んでいたのでSTORES.jpのアカウントを前から持ってました。

www.tokidokioton.com

購入するのもアカウント登録が必要ですが、アカウント登録と同時にストアの開設もできますし無料なんです。

毎月の出店料がかからないというのはとてもありがたく、数少ないアイテムを小ロットで販売などを考えるとSTORES.jpが各種ECサービスのなかでも良いのではないでしょうか。

ということでヘッダのグローバルナビにもリンクを追加しました。

STORESについて

最短2分もあればEコマースサイトが作れてしまうSTORES.jpはほんとカンタンでびっくりしました。

デザインもシンプルでわたし好み。
カスタマイズも厳選されていて洗練されてました。

スマホだけで作ることができます。
商品写真もiPhoneで撮りますしもうパソコンは要りません。

サービスはどうか?

今回無料で使わせていただくフリープラン(無料)の詳細は以下のとおりです。

  • 出品数は5点まで。
  • 決済代行は5%の手数料。

STORES.jpは出品数が少なくてよいハンドメイド系のショップさんに人気があるような気がします。

もちろんプレミアムプラン(月額980円)を使えば制限なく載せることができます。

比較表は以下の通り。

f:id:coizne:20171020142444p:plain

ときどきオトンストアについて。

ストアはオープンしましたが売るものがありません。
予定はあるのですがこれから仕入れる予定です。

売るまえに絶対やるぞー!と腹をくくるためにさきにストアを作ってしまいました。

昔から雑貨屋さんが好きで働いていたこともあり将来は雑貨店を開きたいと思っていましたが、さすがに店舗をもつのはむずかしいのでオンラインショップで夢の雑貨屋さんを開きたいと思います。

学生のころから輸入雑貨が好きだったので輸入雑貨を中心とした品揃えができるといいなと思います。

オトンは思った。

これから仕入れの資金を用意したり、発送方法などの確認をしたりいろいろと準備が必要ですが好きなことですからとても楽しみです。

テストでもありますし最初から高いものを仕入れるつもりはないので、まずは安くて楽しいものを仕入れて販売できればと思います。

それでは商品が入荷しましたらお知らせさせていただきます。


では!

© 2017 ブログときどきオトン