ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

Huluでスターウォーズシリーズ全作一挙配信がはじまるぞ!

スポンサーリンク

f:id:coizne:20171202225321j:plain

こんにちは、こーんです。

スターウォーズの最新作エピソード8「スターウォーズ 最後のジェダイ」が12月15日から公開されます。
楽しみですね。

www.youtube.com

starwars.disney.co.jp

BB8さまさま。

前作の「スターウォーズ フォースの覚醒」は家族全員で見に行きました。

あれですよ。BB8。

BB8くんのおかげで子どもたちも映画に惹かれてアニメ映画しか行かない子どもたちを連れてスターウォーズを観にいくことができました。

小学生がスターウォーズが観れるなんて感激しましたね。

すでにジョージルーカスの手を離れてますけどこういった子供とかファミリーを意識した作りとかが嫌だったんでしょうねぇ。

制作は前作に引き続きそして「ウエストワールド」も手掛けたJ・J・エイブラムス。

miyearnzzlabo.com

大作を扱うプロデューサーさんとかってどういう感覚なんてましょうね。

最先端というより最先端を走る脚本家や映像制作、音楽の人との繋がりやもちろんアイデアマンでもあると思いますがビジネスの世界に生きるものとしてはとても気になります。

ハリソンフォードが円熟期を迎えている。

はたしてハンソロはでてくるでしょうか。

誰にもわかりませんが「スターウォーズ」、「インディジョーンズ」、「ブレードランナー」とリビングレジェンド化してますよね。

時代がまるで彼を中心に回っているかのようです。

こんなリアルタイムで観られるときに生きてる私たちは幸せだなぁと思います。

ブレードランナーも観に行きたいなぁ。

miyearnzzlabo.com

Huluでぶっとおし放送あるぞ!

Huluで『スター・ウォーズ』 映画7作品を一挙配信決定 | Hulu News&Information

そんなスターウォーズブームが始まろうかいう直前にHuluで日テレの地上波も合わせてスターウォーズ一挙放送をやるそうです。

日程は以下の通り。

●配信期間:12月8日(金)23:00から6週間
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
(字幕版/吹替版)


●配信期間:12月15日(金)
日本テレビ「金曜ロードSHOW!」放送後から1週間
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
(字幕版/吹替版)

それぞれストーリー内の時代も違うし撮影された年代もバラバラなんだけど1つのつながった話なんですよね。

それもすごいけど最初のエピソード4(1977年)から40年経ってマーク・ハミルやキャリー・フィッシャーが出てくるのがすごいですよね。

関係ないけどキャリー・フィッシャーが5年前に近所の映画館に突然きたのはビックリしましたけどね。

まさかまた本編に出るとは思ってなかったなぁ。

www.cinematoday.jp

オトンは思った。

小さいお子さんがいるとなかなか映画って観に行けないですよね。

ブレードランナーも観に行きたいんですけどね。3時間ぐらいありますからね。

そんなときはHuluの一挙放送あらためて前作まで見直しつつ最新作をいつでも観れるように準備するつもりでガッツリはまってみてはどうでしょうか?

わたしもあらためてチェックしてみたいと思います。

では!

© 2017 ブログときどきオトン