ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

STEAM版ロケットリーグ(ROCKET LEAGUE)がセール中!40%OFF 1,188円に思わずリアクションバイト!

スポンサーリンク

f:id:coizne:20171209083743j:plain

ニンテンドースイッチ版も出たROCKET LEAGUEがSTEAMでただいまセール中ですよー。

store.steampowered.com

歳末セールがつづく!

はい、買っちゃいました。
年末積みゲー確定。

f:id:coizne:20171208092204p:plain

そうえいばうちまだクリスマスツリー飾ってないのに子どもたちはサンタさんに何をお願いするとかアピールしてたな。

ツリーを建ててお願いごとは靴下にいれてください!オトンにアッピールしなくていいです!

あ、ツリーを建てるのはわたしの仕事でした……。

それはさておき、自分用にはゲーム買ったりして。

いやいやこれはクリスマス云々ではなくてですねつまり衝動買い。

セールはとにかく1,000円代のゲームで面白そうなものは飛びついてしまう傾向があるので少し衝動を抑えないとダメですね。

しかし10,000円で10本買えるんですから普通にゲーム買うよりかなりお得なんです。

積みゲーが増えるいっぽうですけど。

自動車ファンとサッカーファンの夢のコラボ。

クルマでサッカーする。

はい、なんてシンプルなんでしょう。

懐かしい感じかするのはこいつか!

ラジコンボーイ - Wikipedia

そうそう。
クルマというよりラジコンサッカーですね。

子供のころは憧れたなぁ。

田宮のラジコンが1万円ぐらいしたんですよ。
そして操作するプロポがまた1万円ぐらい。

コロコロコミック読者には手に届かないから漫画読んで気分だけ味わうっていう。

鰻のチラシ見ながら白飯食べる的な今思えばなんて残酷な漫画だったんでしょうかね。

そして30年経ってもモニターの中で操作するという。
ずっとわたしにとっては仮想現実だったということですね。

ニンテンドースイッチ版もでてますます好調!

ec.nintendo.com

www.youtube.com

2017年9月にニンテンドースイッチ版もリリースされたんですよね。

これは以外でした。

toyokeizai.net

しかしニンテンドースイッチの今回の目玉はUnreal Engine4とUnityに対応したことで開発がぐっとやりやすくなったそうです。

ちなみにロケットリーグはUnreal Engine4でできてます。

www.unrealengine.com

unity3d.com

Unreal Engineといえば昔からUnrealトーナメントシリーズは遊びましたけど確かに乗り物はありましたがこんな感じにまでなるとはゲームエンジンとはすごいなー。

f:id:coizne:20171209084158j:plain

ちなみにUnreal Tournamentは今フリーで遊べますよ。

ガチで面白いFPSなのでこちらもおすすめ。

Unreal Tournament

www.youtube.com

高性能グラフィックエンジンのゲームを無料で遊ばせてゲームエンジンを世界中のゲームデベロッパーに売りまくっているEPIC GAMESはやり手すぎます。

ロケットリーグのライブ動画チャンネルも紹介するぞ!

いまからゲームを始めるならYouTubeで動画をチェックしたりライブで実際のゲームプレーを見るのも参考になります。

というか今ではゲームは遊ぶものから観るものになりつつありますけどね。

Twitch

www.twitch.tv

ワールドカップも来年開幕。

www.fifa.com

ロシアワールドカップ2018もいよいよ来年ですね。

f:id:coizne:20171209085920j:plain

日本はいいグループに入りましたよね。
いつのまにかワールドカップ常連国になりましたが決勝トーナメントまで残ってはじめて強豪国の仲間入りですからぜひともがんばってほしい!

わたしもワールドカップ開幕までにロケットリーグの腕を磨いておきますか。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン