ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

2017年Amazonで買って良かったものランキング。

レビューブロガーの年末の風物詩といえば「○○ランキング」ですね。

ご多分に漏れずわたしもAmazonで買って良かったものランキングなどを載せてみたいと思います。

今年もたくさん買った気がする。

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

去年ホンダのスーパーカブを買ったのですがあれこれと自分で改造しているうちにネジ山を舐めてしまったんです。

ねじを砕くしかないかなと諦めてたんですがネジザウルスはホームセンターで見たことあったので知ってたんですがまさか頼る時がくるとは。

丸ねじですよ。まん丸のつかみどころの無いような丸ねじを外周をネジザウルスでガシッと掴んで見事に回すことが出来ました。

すごいのひとことでしたね。
その後六角ネジに変えたのは言うまでもありませんが。

玄人志向 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

グラフィックカードは昔からnVidia派てますが650GTXがいよいよ壊れてしまい買い換えることに。

2万円を切るグラボとしてはコストパフォーマンスはベストですね。

新しいゲームもストレス無く動きますしシングルファンで熱くならないしパソコンも静かになりました。

ビットコインのマイニングも出来るのでエントリーユーザーからPCゲーマー、マイナー含めておすすめの1枚です。

予算に余裕があるひとは1080が良いのはいうまでもありませんが、PCパーツはその時にコスパが1番良いものを選んだほうが買い換えやすいです。

Logicool M100r

1,000dpiのマウスがなんと1,000円以下で買える時代ですよ。しかもロジクール。

わたしロジクールのマウス壊れたことないんですよ。
堅牢性の高さには驚くのもがあります。

コクヨ クリアカードケース B8横 クケ-78S

高城剛さんの著書「LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵」で紹介されているのですが、とにかくこだわり抜いた利便性の高い持ち物を身に付けるのに憧れ古くなった財布から移動しました。

感想は使いやすいとは言わないけどこの容量に自ら厳選してものを持つということがよく学べます。

ミニマリストは入れ物から既に絞ってるんですね。

ロゴス バッグ ヒップカーゴNo.5 88220050

近頃のわたしはスマホが2台とポケットWi-Fiにタバコや財布などスボンのポケットには入りきれないガジェット類を持ち歩くためヒップバッグが必須になってます。

あまり選択肢がないなかウエストポーチではなくカラビナでベルトループからたらせるものが良いということでこれにしました。

あとはボルダリングなどで使うチョークバッグと悩んだのですが安さと容量、ポケットの多さでこれにしました。

オシャレではないですがここでひと工夫してよく見えるように服を選んだりするのも良いでしょうね。

サンワサプライ USBスリムキーボード(テンキーなし) ブラック SKB-SL18BKN

Dead by Daylightというゲームをやってましてキーボードをタイミングよく叩くスキルチェックという技があるのですが、どうも手持ちのキーボードだとキーストロークが深いせいかタイミングがあわずキーストロークが短いキーボードを探して見つけた一品です。

キーストロークはなんと2mm。

パンタグラフ式なのでチョンと押せばすぐに入力を受け付けてくれるので実はタイピングもすんごい楽なんです。

テンキーレスなので机の上もスッキリしますし、家電量販店でいろんなパンタグラフ式のキーボードを触ってみたのですがこれが一番しっくりきました。

これ以上ないシンプルな出来なので定番商品としてこの先もずっとこのままで販売してほしいですね。

お値段も2,000円を切るという破格値。

最強です。

PLANEX ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・WiFi-WiFiモード対応

ニンテンドースイッチやスマホなど家でルータはあるけど無線機能がない場合とか、いろんな部屋ごとにWi-Fiを飛ばしたいなという場合に便利なアクセスポイントです。

コンパクトで場所をとらないかわいいやつです。

www.tokidokioton.com

タイガー 炊飯器 5.5合 JPB-G102-WA Tiger

炊飯器を約10年ぶりぐらいに買い替えました。
土鍋式とかいろいろ悩んだすえにタイガーのこの機種にしました。

炊飯ジャーもIH式なんですね。
熱効率がいいようであっという間に炊き上がりますし、土鍋コーティングでふっくらと美味しいごはんができますよ。

四角いフォルムも今っぽいデザインですよね。
このかたちの惚れたというも購入したきっかけになりました。

コートアンドシエル バックパック Isar Rucksack 13-15インチ

つい先日カバンを買ったばかりなのに同じカバンを持っている人を見かける機会が多くてつい珍しいカバンを探して買ってしまいました。

決して機能的とか使い勝手が良いとかあまり思いませんがメインで使う口が一つなのでシンプルに使えるのとなんだかひょうたんを背負ってるようなユニークな形がお気に入りです。

www.tokidokioton.com

Logicool ロジクール G610 バックライト搭載 メカニカルゲーミングキーボード(茶軸) Orion Brown バックライト搭載

Cherry製のメカニカルキーボードはいくつか使ってきましたが正直なところこの茶軸はわたしのなかでは最強です。

メカニカルぽくないソフトな感じとメンブレンとは違うカチッとしたキータッチ。
とにかく打鍵感が最高なんです。

しばらくわたしのなかでは茶軸しかもう触りたくないぐらい惚れ込んじゃいましたね。

騙されたと思ってぜひ使ったみてもらいたいですね。
この味わい分かる人は分かります。

www.tokidokioton.com

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック STK-06

バーボンにハマってしまい酒にはまるとグラスなどにもハマりますが、ロックといえばなんといっても氷です。

それもロックグラスには溶けにくい丸氷が合います。

アイスピックでカツカツと丸氷を造るのもいいですが、家庭で毎日それはちょっと難しいのでこの丸氷製氷皿がおすすめです。

www.tokidokioton.com

総括。

他にも家電やアウトドア用品やスマートフォンアクセサリなど沢山買いましたが特に気になったものやブログでとりあげたものをあげてみました。

たいして高い買い物はあまりありませんが、いろんなたのしい商品をみつけるとすぐ欲しくなっちゃうんですよね。

2018年もかなり買うと思うのですが年末の大掃除をしていてとにかくモノの処分に困っています。

断捨離とかあまり思いませんがものが増えるばかりでは本当にスペースが無くなってしまうので本当に好きなものだけを残して捨てれるようにならないとだめですね。

2018年は片付けの達人も目指そうかと思います。


ではまた!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン