ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ファミリーマート 俺のプリンを食べてみた。

こんにちは、こーんです。

今年も1週間が過ぎようとしてますね。
年末年始の疲れは取れましたでしょうか。

あっという間にお正月も終わって切ないですが3連休で少しずつ普通の生活に戻していきましょう。

疲れた身体には甘いものがいちばん。

ということでファミリーマートの「俺のプリン」を買ってみました。

ファミリーマート 俺のプリン

実はこのプリン年末に買ってたんですが乳製品にしては賞味期限が長いんですよ。

加工品だからですかね。

それにしてもこのサイズですよ。
で、でかい。

ひとりでこれを食べるか?!

というぐらい引くレベルのデカさです。

それにしてもこのネーミング。
俺のフレンチ!俺のイタリアンならぬプリンですよ。

プリンて最近食べてなかったなぁ。
5年は食べてないかも。

男子って買わないでしょプリン?
そんなことない?

いやスイーツ買うとしてもプリンよりケーキとかシュークリームとかいっちゃいますよねぇ。

プリンは久しぶりです。

開けてみました。

プリンの見た目なんてなんとも表現しにくいですが卵黄の味が濃そうです。

卵は自家農場で採ったものだそうです。
直農場ということ数量が限られそうですがそんなに多く出回ってないのかな?

量が多いので家族4人で食べることにしました。

しかしどうでしょう?

この量…。

4人分以上ありますね。

確実に5人分はあります。
俺のプリンひとつで5人家族で食べれますよ。

プリンといえばプッチンプリンですがプッチンプリンといえばカラメルですね。

あの濃いカラメルが美味しいですよね。

子供からも

「黒いの付いてないの?」

と聞かれちゃいました。

もちろん黒いのというのはカラメル。

「ないよ」

というと残念そうでした。

しかし食べてみると

「あれ??カラメルの味が…」

よく見ると、「しっかりカラメル風味」と書いてました。

ほんとプッチンプリンのアレです。
カラメルの味。

ちょっと不思議ですがプリンにしっかりカラメルの味がついてるんです。

なのでひとくちめから甘いし香りもいいです。

甘いですけど甘すぎず香りのせいか甘く感じるたしかにしっかりカラメル風味ですね。

味ですが美味しいです。
食べやすい。

この量に圧倒されてちょっと食べれないと思い込んでいたのですが、口当たりが軽いのでスルスルと入ります。

これ好きな人は量は関係なく食べれそうです。

4人で分けて食べたのでまるまる1個食べたわけではないですが食べごたえありましたし、まだまだ全然食べられるなという感じでした。

美味しかったです。

感想。

  • 圧倒的なボリューム。どっしりとした重量感。
  • 家族5人でも食べられる量。
  • カラメル風味がまさにプッチンプリンのような味。
  • バクバクいくらでも食べられる口当たりの軽さ。

まとめ

276円(298円税込み)460kcal

パッケージの大きさと値段に一瞬買うのをためらいましたが家族4人で食べれたのでコスパ高しでした。

味は見た目と違って決して大味ではなく大人ぽくもないですが、カラメル風味がとても美味しく胸焼けするような甘さもなく食べやすかったです。

俺の?というネーミングが謎ではありますがストレスがたまっているヒト、疲れて甘いものが食べたいヒト、ただただ甘いものが好きな人でも誰でもオススメできる意外なおいしさでした。

期間限定ぽいので見かけたらあ試しあれ!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン