ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

オンラインショップで在庫切れ商品を監視する方法。

こんにちは、こーんです。

アウトドアで焚き火台での調理の楽しさに目覚めました。
薪を割って火をおこして自然の炎で作る料理はガスストーブなどとは違う味わいがあっていいです。

わたしがもっているエンバーリットのウッドストーブですがチタンの焼き色といい軽さといい素敵なんですよ。ただひとつだけ欠点がありソロキャンプには良いと思うのですが4人家族のバーベキューにはちょっと小さいんですね。

www.tokidokioton.com

そこでいろんな焚き火台を物色してみたところ「Tentipi Fire Box Hekla 7」がいいなと。無骨な感じでシンプルなただの四角い箱みたな形です。

f:id:coizne:20180123093420j:plain

Tentipi テンティピ - アドベンチャーシリーズ - ヘクラ ファイヤーボックス

折りたたむとすごいコンパクトになるんですよ。
これは良さそう。一発できにいりました。

f:id:coizne:20140927093120j:plain

買おうと思ったら在庫がなかった。

いざ欲しいと思ったら在庫がないなんてわりとよくある話ですよね。ましてや輸入品などが多いアウトドア用品だとよくあります。

在庫が入るとメールでお知らせしてくれるショップもありますがこういうときはWebを監視して在庫が入ってくるのを待つことにします。
やりかたはニンテンドースイッチを購入したときと同じです。

Google Chromeのプラグイン「Distill Web Monitor」を使います。
www.tokidokioton.com

導入と設定。

Chromeウェブストアから「Distill Web Monitor」からプラグインのインストールを行います。
chrome.google.com

次に監視対象のページを開き監視の設定します。

今回「Tentipi Fire Box Hekla 7」を購入するのに以下の店舗から購入を検討します。

WEST PRODUCT OUTDOOR STORE
https://www.west-shop.co.jp/web/item.asp?id=137725

監視対象のページを開きChromeのツールバーに表示されているDistill Web Monitorのアイコンをクリックして「ページのパーツを選択」をクリックしましょう。

f:id:coizne:20180123114609j:plain

クリックすると画面の変更箇所を選択できる画面になります。
在庫の監視をしたいので「在庫なし」と表示されている箇所をクリックして選択しましょう。

f:id:coizne:20180123114814j:plain

選択したら「Save sections」をクリックして保存します。

保存すると監視の設定画面が表示されますので監視の頻度を設定します。分単位で設定も可能ですが意味がないので数時間から1日おきなどインターバルをとるようにしましょう。
f:id:coizne:20180123115356p:plain

設定が完了するとウォッチリストの画面に遷移しますのであとはこちらの画面から定期的にチェックの結果を確認するだけです。入荷されるまで気長に待ちましょう。
f:id:coizne:20180123115827p:plain

早く在庫が入らないかなぁ。待ち遠しいです。
アウトドア商品だけではなくいろんなショップや予約購入や臨時入荷時の購入などいろんなショップでも使えるのでお試しを。

www.youtube.com

Distill Web Monitorでの監視のコツは画面内で変更される箇所をパーツに登録するだけです。

いろいろと応用して試してみてください。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン