ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

上半身トレーニングは腕立て伏せだけでいいらしい。

スポンサーリンク

毎年挫折していることがこの10年間ある。それが筋トレ。とくに大切なのがこの季節。

何のために筋トレをするかといったら夏の海で輝くためだ。

ずっと小さいころから痩せっぽちで虚勢を張って生きてきたから身体を鍛えて精神的にも強くなりたいと思っているだけどいつも続かない。

今年こそは頑張ると決めている。

プッシュバーを買ってみた。

ローラーとか鉄アレイとか筋トレ用のラバーなど一揃い持ってるけど上半身の筋トレなら腕立て伏せが一番らしい。

そこでプッシュバーを購入することにした。なおプッシュバーは初体験。

Amazonで一日で届いたのですぐに開けてみた。なんともあっさりした商品である。箱にそのまま入ってる。まぁそれ以上でもそれ以下でもない商品なのではあるが。

早速組み立てみた。金属製かと思ったらプラスチック製だった。なんでも軽さと丈夫さが売りの商品だったのはそういうことか。これなら塩ビパイプで十分自作できそう。

ただし意外とこのグリップの部分が大事だったりするので 1,500円ならお買い得じゃないかな。

プッシュバーといってもただ腕立て伏せをするだけではなく、腕を開く幅を変えたり平行棒のように両腕で体全体を支えて足を上げたりして大胸筋だけではなく背筋だって鍛えることができて意外に万能なトレーニング機器のようです。

簡単なマニュアルも付いているのでありがたい。Amazonのレビューを見るとベンチプレスのような使い方もできるらしく奥が深いようなのでいろいろと試してみたいと思う。

楽してしまいがちな筋トレをなんとか続くものに。

風呂からあがって汗をかきたくないので風呂に入る前にさくっとできると良いのだが大体が夕食後なのでとても筋トレなんて気分にならない。

お腹が苦しいからね。

そんなときに腹筋ローラーとかって結構やる気を削がれてしまいがちなんだけどプッシュバーなら膝をついて腕で上半身を支えるだけでも腕に負荷を感じるのと、腹筋ローラーに比べると安定感があるのでグラグラしなくて良いです。

今年こそは夏までに恥ずかしくない身体を作りたいな。
がんばろう自分。

© 2017-2018 ブログときどきオトン