ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

スニッカーズはオフィスグリコで買うのが一番安いよ

スポンサーリンク

こんにちは、こーんです。

サラリーマンにとって毎日のランチは何を食べるか楽しみであったり、悩みだったりもしますよね?

わたしはこのところ完全食にハマっていたのですがパッケージが変わってしまい辞めてしまいました。

www.tokidokioton.com

栄養グミは食べごたえがあって嫌いじゃな買ったんですけどね。

ひと袋あたりの入数が変わってしまいカロリーも変わってしまったのが原因です。パッケージコストが半分にするコスト削減策だったのでしょう。

www.tokidokioton.com

コスト削減といえば、またランチにチョコレートバーを食べています。毎朝コンビニでコーヒーとスニッカーズを買うのが恒例となっているのですが

  • スニッカーズ 130円
  • コーヒーSサイズ 100円

計:230円

となるのでわたしの昼食代はひと月あたり4,600円ほどです。
小学校の給食費より安いんじゃないかと。

www.tokidokioton.com

ところでスニッカーズってどこで買ってもそんなに安くないんです。
コンビニで買うと130円しますし、Amazonだと140円。楽天だと最安値が約100円ほどですが送料がかかるのでまったく合いません。
箱買いしたところで値段は変わりません。


オフィスグリコにスニッカーズが現れた!

最近になってですが会社にあるオフィスグリコにスニッカーズを発見したんです。
オフィスグリコとはご存知の方も多かと思いますが置き薬のように会社の中にお菓子の無人販売をする江崎グリコさんのサービスです。

オフィスグリコ | 【公式】グリコ

グリコ製品だけでなくいろんなお菓子やアイスクリームなどを定期的に補充してくれてコンビニまでいかなくても手軽にお菓子が買えるのでとても重宝してます。

オフィスグリコの良いところはなんでも100円なんです。
ということはスニッカーズも100円なんです。

それを発見した私はさっそく20本大人買いしてしまいました。

20本税込み2,000円ですよ。
コンビニ価格より600円もお得です。

引き出しの中はスニッカーズだらけです…

灯台下暗し。
一番身近に一番安くで売っているとは驚きました。

これでしばらく私のランチは確保できたも同然です。

「置き菓子」がイメージのオフィスグリコですが菓子だけでなく完全食のようなランチ前提の栄養補給系食品を扱っても良さそうです。

私のように毎日ランチを軽くすませるかたや仕事中にコンビニにいく暇もないかたにも良いかもしれません。

グリコさんいかがでしょう?

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン