ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ギターチューナー KORG PC-1を買ってみた

こんにちは、ギター小僧しておりますこーんです。

ギターチューナーをKORGのGA-1を使っておりましたが最近のミュージシャンの方を見るとギターの先っちょに何か付いているのを見たことありますでしょうか?

KORG チューナー ギター/ベース用 GA-1

KORG チューナー ギター/ベース用 GA-1


info.shimamura.co.jp

ギターのボディからネックへの振動から拾ってチューニングできる優れものですね。

GA-1だとアコースティックギターの場合いちいちチューナーにマイク部から音を聴かせてやらないとチューニングできないのでちょっと面倒だったのでクリップ式のチューナーに変えてみました。

KORG PC-1

近所のイオンに入っている島村楽器さんで買ってきたのですが、これいくらだと思います?

980円とかでした。

安いっす。

昔はこんな便利なチューナーなんて無かったですよ。エレキ用のチューナーや音叉とかチューニング用の笛とかでしたよね。

開封してみました。
取説と本体のみです。

外箱もそうですが明らかに海外向けです。
ちゃんと日本語の説明もあるので心配ありません。

といってもチューナーなんて電源入れるだけで他なにかすることもありませんから取説なんてなくても十分です。

本体を広げると電源ボタンと電池を入れる箇所が確認できます。

電池はこれだとボタン電池ですね。

あれ?電池付いてないぞ…
お店の人付いてると言ってたのに付いてません。

まぁ値段を考えると1,000円切ってますからね。
どうりで。

取説をみるとCR2032のようです。
取説が役に立ちました。

ちょうど在庫がありました。
良かった〜。

はい、さっそくギターに取り付けてみましたよ。
ヘッドにはさむだけ。

取り付け簡単です。
チューニングも超楽ちん。

LEDなのでかなり電池は持つと思います。

うちのギターにもピッタリ。
なんでもっと早く買わなかったんでしょうね。

www.tokidokioton.com

ライブ中でもこれなら床に目を落とさなくても良いですし便利でしょうね。

ギター本体に取り付けられるし理にかなった素晴らしいアイテムです。

アコースティックギターには必須なのではないでしょうか。

LEDが光るしちょっとしたカスタム感もあってかっこいいです。

良い買い物ができました。
いろんなメーカから出てますがGA-1からの買い足しではありましたが安心のKORG製なのでおすすめですよ。

お試しあれ。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン