ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

遠投磯竿で九十九里に夜釣りに行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは、このところ金曜日の夜は夜釣りに燃えておりますこーんです。

新しく買った遠投カゴ釣り用のロッドの鱗付けに九十九里へ行ってきました。

ダイワ  ロッド リバティクラブ 磯風 3-45遠投・K

ダイワ ロッド リバティクラブ 磯風 3-45遠投・K

現地で餌の調達

今回は遠投カゴ釣りとはいえ生オキアミでは不安だったので青イソメを買うことにしました。

このあたりは釣具屋さんも早く閉まるのですが餌の自動販売機があるので便利です。

紅イソメ?

餌釣りをしないので知らなかったのですが紅イソメというのもあるんですね。新種とは…

まあ今回は冒険せずに青イソメにします。
優柔不断なのでかなり悩みましたが…

ああ、ジャリメもいいなぁ、赤イソメも、う〜ん…悩みますが、とにかくまずは迷わずスタンダードに青イソメを。

しつこい。

デーン!
はい、キモいです。

釣りする人間はまぁ大丈夫かと思いますが、ムカデとミミズのキメラいやハイブリッドいやどっちでもいいワイ!

夜釣りには充分な量です。
まあ、だいたい使い切らずに釣り場に撒いて帰るパターンですね。

池の鯉にエサをやる感覚。


忙しすぎて写真を撮るのも忘れる

夜釣りなのですみませんまともな写真が撮れておらず。
餌でても汚いし写真撮る余裕がない…

釣りの動画とかブログとかひとりでやってる人はすごいですね。

わたしにはとても真似できませんね。
やっと写真を撮れたのも一匹釣れてからでした。

投げ釣りとフカセ釣りと遠投カゴ釣りと3本竿を出したのですが無反応…

場所を変えてなんとか青イソメの遠投カゴ釣りで一匹釣れました。

コマセが出尽くしてから食ってると思うのでほとんどフカセ釣りで釣れた感じだと思います。

今回も反省データばかりで釣果は相変わらずでした。

釣れたのもセイゴのみでいつもルアーで釣るのと変わらず…

アジ、イワシ、サバとか釣りたいなぁ。

次回釣行はちょっと釣り場所変えてみようかな。

とりあえず今回は新しいロッドに鱗付けできたのと坊主回避で満足とします。

ではでは。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン