ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

エースコック ラーメン蜂屋を食べてみた

こんにちは、こーんです。

今日は久しぶりの会社の先輩と同僚とで飲み会でした。

わたし飲み会となると食べずに飲む派なので帰ってお腹空くんですよね〜。

ということでコンビニに寄り道して帰りました。

エースコック ラーメン蜂屋

飲んだあとの一杯としてはあまり辛いものではなく醤油ベースか豚骨スープあたりが飲んだあとの胃に優しくていいですよね。

蜂屋さん?なんだか聞いたことあるのですがちゃんと記憶にないですね。

旭川の有名店なんですねー。

アジの風味に焦がしラードが重なるおいしさだそうです。

アジって鯵ですか?
旭川で鯵のイメージないですけどね。

鯵って何処でもいるんですね。

さっそく作ってみます。
後入れオイルとかないんですね。

いいですね。

と思ったら中に入ってるパターンでした。

なんだ…スッキリしてて良かったと思ったのに。

まぁよくあるパターンですのでサッと取り除いてお湯を注ぎます。

うーむ、美味しそうです。

ほんと魚介系なんですね。
匂いも見た目も魚介系ラーメンて感じです。

3分たちました。
後入れオイルを入れます。

濃いですね。
ほぼ真っ黒です。

おそらく魚介系エキスの塊でしょう。

さっそくいだきます。

ズルル〜。

お?くぁ〜これはかなり魚介系ですね。

口の中が海って感じです。

ああ、この焦がし感がいい。
風味がすごいでてます。

何焦がしてるだろう?ラード??

アジとはわからないけど確かに魚介系スープにあるカツオやマグロの感じじゃなくて優しい味わいがありますね。

魚介が強いのにしつこくないっていう。

食べ続けていると不思議と魚介を感じなくなり豚骨醤油の味がメインとなって口に広がりますね。

アジからの焦がしラードからの豚骨醤油。

味の段取りができててやられましたという感じです。
よく考えられたスープですね。

魚介系が苦手な人にも良いかと。

麺を食べ終えてからのスープがうまい。
飲んだ後にも相性バッチリですよ。

ごちそうさまでした。

感想

  • 鯵の魚介系スープが珍しい
  • 焦がしラードと今まで感じたことのない薫り
  • 魚介から豚骨醤油への味変も楽しめる

まとめ

417kcal 221円(税抜き205円)

飲んだあとの一杯。

美味しいですよね。

ただ食べすぎると次の日の朝のお腹がつらかったりしますので皆さんほどほどに。

と言って欠かさず食べてますけどね…

ほんとこの焦がし風味は不思議な独特の味で美味しかったですね。

コンビニやスーパーで見かけたらぜひお試しを〜。

<関連記事>

www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン