ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

スタバのドライブスルーを初体験してみた

スポンサーリンク

日曜日の昼間は奥さんもたまの休みということで外にラーメンを食べに出かけてきました。

国道16号にある横浜家系ラーメン寺田屋さんへ。

久しぶりに美味しかったです。
やっぱ家系好きだなぁ。

ラーメンを食べた後って美味しいコーヒーが飲みたくなりますよね。

ちょうど帰り道にスターバックスが!

そういえばスタバのドライブスルーてそういえば利用したことありませんでした。

街中や高速道路のパーキングエリアから今やいろんなとろこにあるスタバてますが郊外型店舗のドライブスルーちょっと気になっていたんですよね。

普通とちょっとだけ違う?

この日は天気もよく暖かかったのでバイクのツーリングする人を多く見かけましたね。バイクに乗るには最高の天気です。

わたしもゴールデンウィークにはツーリングに行きたいと思っているところですがスタバで一休みもいいですね。

www.tokidokioton.com

スタバといえばわたしが最初に行ったのは17歳のときなので約28年前。

カナダでしたけど、そんな前か...

現地の友達が何人もバイトしてたんですよね。よく遊びに行ってました。
月日が経つのは早いものです。

まさか近所でドライブスルーで飲むようになるとは思いもしませんでしたが海外もあるんですかね。

ロゴが昔とちょっとだけ変わりましたけど緑の看板は同じですね。

当時は友達からステッカーを一杯もらえたので色んな所や物に貼ってました。

懐かしい想い出です。

ドライブスルーを進むとマックと同じような注文用の機械がありました。

いまはどこもデジタルサイネージです。

よく見るとサイズはトールサイズからの取扱になってました。
これはドライブスルーならではでしょうか。

ショートサイズが載ってなかったです。

今回ははじめてのベンティサイズにしてみました。
590mlですよ。

デカイですね。

www.starbucks.co.jp

注文を終わらせて車を進めます。

前の車が受け取っているところですがさすがはスターバックス丁寧に接客されていました。

ようやくわたしの番です。

すぐに出てくると思ったら車を付けてから一杯ずつ丁寧に入れるんですね。
砂糖やシロップの有無などもあるので聞いてから入れるものもあるからのようです。

マックのように渋滞しないからか良いけど丁寧ですね。
一杯の金額がそれなりにしますからこれもこだわりなんだと思います。

たしかにすぐにホイッと出てくると変ですからね。
コーヒーは時間がかかるものです。

多少待たされても美味しい一杯のためにここはのんびりと待つ。
これもコーヒーを味わうために必要なものですね。

はじめてのベンティにしましたがデカイ!

最初はアメリカのコンビニなどで見かけるデカイカップを想像しましたけど、流石にあれだと車のカップホルダー収まらないので適度なサイズでしたけどやはり大きいですね。

f:id:coizne:20180422211747g:plain

わたしあまり飲み物をそんなに飲めないほうなので飲み干すのに夜までかかりました。

コーヒーで590mlは結構ヘビーです。

初めてのスターバックスのドライブスルーでしたが新鮮でした。

ロングドライブにはコンビニのコーヒーを買うより長く楽しめますし結果的にお得で良いと思います。

スタバではベンティを買えといっておきましょうか。

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

スタバではグランデを買え!―価格と生活の経済学 (ちくま文庫)

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン