ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【食レポ】マクドナルド チーズロコモコマフィンを食べてみた。

マクドナルドの新商品。ロコモコシリーズの朝メニュー「チーズロコモコマフィン」を食べてみましたよ。

夏季限定メニューのロコモコシリーズ。
昼メニューだと、

  • ロコモコ
  • カレーロコモコ
  • チーズロコモコ

の3種類。

朝メニューは

  • チーズロコモコマフィン

のみとなってます。

チーズロコモコマフィン

朝マックってどうして食欲が湧いてくるんですかねぇ。マフィンは朝食に合いますね。

おや?そういえばマフィンだからやっぱりミートパティではなく、ソーセージパティかな?

中開けてみました。こんな感じ。
パティはやはりソーセージパティでした。

ソースがとても香ります。

ガブリとひとくち。
なんだろ、すごく海外の味わい。香りがとくに。
ヨシダソースのような個性的なソースです。

レタスが合うんですこれ。ソースとレタスの風味が互いに主張し合って個性的な組み合わせになってますね。
まだ食べてて独特のソースにやられてます。

何だろうこの香り。
グレービー(肉汁)ソースが癖になる風味なのは昔から好きなんですが、ただのグレービーソースとも違う感じです。

よーく味わってみると、

「あ!ニンニク?」

マックとニンニクってあまりない組み合わせですよね。グレービーソースとレタスの組み合わせといい、ニンニクの強さがアクセントがいいですね。

ロコモコというとライスとの組合せが好きですが、マフィンもありですね。

美味しかったです。

感想

夏季限定のロコモコシリーズの朝メニューを試してみたが、昼メニューには3種類あるのでまた試食してみたいと思った。

ミートパティとソーセージパティだと味わいも違うと思うが、ソーセージらしさはソースのせいかあまり感じなかった。

グレービーソースもいいが、カレー味も気になる。

まとめ

330円(単品) 574kcal
コンビ:400円、セット:530円

夏メニューを食べると、「夏だなぁ」と季節を感じることが出来ます。

夏って、気が付けばあっという間に過ぎてしまうもの。季節を先取りしてたくさん楽しみましょう!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン