ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【食レポ】ファミリーマート 欧風ビーフカレーパンを食べてみた。

f:id:coizne:20170730151307j:plain

前回のバターチキンカレーナンに続いて今回は欧州ビーフカレーパン。
ファミリーマートではただいま「カレーフェア」中なんですね。

http://www.family.co.jp/campaign/spot/201707curryfair.htmlwww.family.co.jp

それで、カレーパンも普通のカレーパン以外に3種類も増えてるんです。
今回はその2つ目を紹介するよ。

www.tokidokioton.com


ファミリーマート 欧風ビーフカレーパン

f:id:coizne:20170730151446j:plain

見た目は普通のカレーパンと変わらないと思います。
そういえば欧州ビーフカレーって?

定義があるわけじゃないだろけど、カレーといえばインドですがヒンドゥー教では牛は神聖な生き物なのでを食べないですよね。なので、ビーフカレーといえばインドではなく欧州ということになるのかな。東インド会社がカレーを欧州に伝えて色んなアレンジが加えられたんでしょうね。

f:id:coizne:20170730151520j:plain

半分に切ってみました。
お?黒い?これが欧州風かな。

中を見てみましょうか。

f:id:coizne:20170730151527j:plain

むぅ〜。濃厚ソースって感じ。
決してアンが具沢山という感じではないですね。

もう少しボリュームを期待していたけど、カレーあんというよりルーですね。
上品ですな。

f:id:coizne:20170730151554j:plain

食べてみました。

うん、美味しい。
ああー、カレーパンって美味しいな。
あらためて感動しますね。

やっぱり、少し温めて食べたほうが美味しいです。
辛さはバターチキンカレーナンに比べたら辛くないです。

www.tokidokioton.com

あんが少なく感じたけど、ルーが生地を引き立てて美味しく食べられるカレーパンならではの味ですね。
味わいあるカレーパンという味でした。

感想

ビーフカレーだけど肉感はあまりしない。僅かに入っている感じ。

カレーあんのボリュームは少ないが、パン全体としては満足できる。

カレー本来の味わい深さがある。

カレーフェア中だけのメニューかも?しれない

知れば知るほど面白い! !  カレーパンバイブル (芸文ムック)

知れば知るほど面白い! ! カレーパンバイブル (芸文ムック)

まとめ

f:id:coizne:20170730151321j:plain

135円 (税込145円) 392kcal

食べごたえもお腹の満足度も丁度良い美味しいカレーパンでした。

カレーフェアカレー3種のうち2種を制覇しました。残るはキーマカレーパイ。
夏はカレーが合いますね〜。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン