ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

シンプルデザインを目指して!ブログタイトルを変更しました。

f:id:coizne:20170804091341j:plain:w350

ブログタイトルを変更することにしました。
何故急にそう思ったのか?

ゲームのネタを書くことが思ったより少なかったというのもありますが、もう少しシンプルに覚えてもらいやすい名前にしたかったんですね。

「ブログときどきオトン」ということでスッキリさせました。
ゲームは書くより遊ぶほうが専門なんで…。

シンプルはモダンである

これに伴いロゴも刷新。
(先だけノコギリで切っただけですけどね)


f:id:coizne:20170804091112p:plain:w350


物事はだんだんと複雑になるよりシンプルを目指したいですね。

ロゴといえばスターバックスも昔に比べたらだいぶシンプルになりましたよね。
シンプル化できることがよりモダンに感じるわけです。

ご存知のアップルも。
懐かしいですね。私まだSE30もってます!


1980年代



現在

こうやってみると80年代はカラーの時代。
現代はフラットデザインですねやっぱり。

フラットデザインて日本人には馴染み深いですよね。
器だったり布地だったり、シンプルモダンは禅日本的な美の象徴のような気がします。

ロゴとヘッダーデザインが変えたい

ロゴやヘッダーといえばプロの方にお願いしたいものです。
クラウドワークス的なフリーランスの方に、デザインとかお願いするとかやってみたことないのでやってみようかな。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」crowdworks.jp

月間10万ページビューぐらいいけるようになったら考えますか。
お願いの仕方とか調べてみたいと思います。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

まとめ

ブログタイトルとロゴ、カテゴリを見直した。

ブログは文字が見易いほうが良いのて、どこまでもシンプルにこだわりたい。

いつかはロゴとヘッダーをプロのイラストレーターさんにお願いしたい。

店作りのようで楽しいです。


では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン