ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

明日から鹿児島へ行ってきます。

お盆が過ぎ日常が戻ってきたところでやっと自分の夏休みがとれます。

夏期休暇は各自でとるスタイルなので毎年バラバラなんですが、今年は8月後半にとることにしました。

毎年、奥さんの鹿児島の実家に帰省するのが恒例となっています。

今年はお姉ちゃんが小学生最後なので良い思い出になれば良いですが。

旅の計画

滞在期間は1週間。今回は以下の計画を立てています。毎年子どもたちの自由研究を持ち込むのですが今年は宿題を全て終えているようです。(感心!)

  • サマーナイト(花火大会)に行く
  • 海水浴に行く
  • 温泉旅館に一泊する
  • アジングに行く
  • 餃子の王将に行く(鹿児島にしかないVer)
  • 鹿児島ラーメンをたべる
  • 美味しいお土産を買う

これ以外にも親戚に会ったりお墓まいりに行ったり忙しくなりそうです。

持って行くモノ

旅行中もブログの更新は続けたいのでMacとWi-Fiルーターは欠かせませんね。あと何処に行くにもカーナビは欠かせませんのでレンタカーに車載用のスタンドやシガーソケット用の充電ケーブルなども欠かせません。あと最近めっきり出番の少ないGoProですね。こういう時に使ってやらないとな…

  • Macbook Air
  • モバイルWi-Fiルーター
  • ニンテンドースイッチ
  • iPhone、モバイルバッテリー
  • 車載用のスタンド、ケーブル
  • GoPro一式
  • アジングタックル一式
  • 帽子、サンダル、着替えetc...

LCCさまさま

LCCのハワイ就航がテレビで話題になっていましたが、成田空港ではLCC専用の第3ターミナルまで出来て賑わっています。

以前は早朝過ぎて電車じゃ間に合わずターミナルで前泊する人までいましたが、いまではダイヤが見直されて始発で間に合う様になりました。

とくにうちから数駅なので便利なんですね。もう羽田からなんで何年も乗った記憶がありません。

価格も常にバーゲン価格なのが良いですね。
座席指定とか決済手数料が割高に感じますけどね。それはそれで明瞭会計なので仕方ないですかね。

www.narita-airport.jp

ブログ書くよ

帰省中もいつもと変わらずブログを書いて行こうと思います。旅行中でアクティブなのでおそらく。ネタに困ることは無いかなと。

  • 目にしたもの
  • 聞いたこと
  • 食べたもの
  • 買ったもの

気が付いたことを何でも書けるかなと思うのでブロガーしてきます(笑)

非日常感が味わえるか

実家に帰省するとはいえいつもとは違う環境で過ごすのは英気を養えますよね。ずっと子どもと過ごせますし来年は中学生ですからだんだんと親離れしていくでしょうからね。

f:id:coizne:20170818010435j:plain

sarugajyo.jp


去年は猿ヶ城渓谷というところの渓流で泳いだのですが、無茶苦茶癒されました。水が綺麗で最高でしたね。
「財宝」て水ありますよね。あれの水源地なんですよ。ものすごく綺麗です。

こちらではあまり見ないアブが多かったのが難点でしたが…それでも非日常感に浸れましたね。

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)

予定にない行動がとれるか楽しみ

旅行は予定通りにこなすのでは面白味がありませんね。楽しいところへ行くというのも予定どおりに行くのも良いですが、たまたま通りがかったお店に立ち寄るとか、事前に知らなかった催しがあるとか何かアドリブで楽しみが見つかると良いです。

帰省となると親戚や兄弟、従兄弟が多いのでなかなか纏まった時間が取れないですけどね。

何か予定外の楽しみを見つけてたいと思います。


では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン