ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【食レポ】カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグを食べてみた。

f:id:coizne:20170906211801j:plain

ひさしぶりの食レポです。
1ヶ月は寝かせてしまったかな・・。

やっと食べることができました。
イカ墨ブラックシーフードを食べてみましたよ~。

www.nissin.com

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ

f:id:coizne:20170906211946j:plain

お湯を注いで3分。
この3分がまちどおしいんだなぁ~。

iPhoneのタイマーはこのためにあるんです。はい。

f:id:coizne:20170906212045j:plain

3分経ってできました!
うまそー。

あれ?だけど普通のカップヌードルですね・・。
シーフードでもなんでもないですよ?ちょっと。

f:id:coizne:20170906212034j:plain

そうそう。カップヌードルに珍しい後入れソースです。
ぬぅ。シーフードといえば具はシーフードだけども、白濁スープが特徴のシーフードな感じじゃないんだよな。

半信半疑であといれソースを追加してみましょう。

f:id:coizne:20170906212320j:plain

ぬぉ!イカスミ!墨ですよ。まさに。
あれ、なんか思ったより量が少ないんだよな。

これもっと合ったほうが良いのでは。

f:id:coizne:20170906212406j:plain

全部入れ終わりました。
そういえばパッケージですが、スプラトゥーン意識してますよね?日清食品さん?
発売のタイミングもスプラトゥーンに合わせたでしょ?そうでしょ?

やっぱりイカスミが少ないんだよな。
なんだか迫力に欠けます。

まぁいいや。混ぜてみましょう。

f:id:coizne:20170906212517j:plain

ドロン!

なんじゃこりゃーーー!!
真っ黒!!

すげぇええええ!

このソースの量でここまで黒くなるのか・・・?

f:id:coizne:20170906212610j:plain

アップでどうぞ。
すごい黒いです。

間違いなくイカスミですこれは。

だまされた!!

f:id:coizne:20170906212659j:plain

食べてみましょう。
カメラが曇っちゃいましたね。

スープが黒いから麺まで黒っす。

f:id:coizne:20170906212734j:plain

霧が晴れました!
こんな感じです。

意外や意外。
まさにイカスミパスタいやイカスミヌードルではありませんか!

うまそー。

f:id:coizne:20170906212825j:plain

スルスルいけますね。
子どもたちも珍しそうに食べてます。

うん、あれです。カップヌードル。間違いない。

あれ・・なんだかおかしい。

シーフードじゃないよね?これカップヌードルでしょ。そうでしょ?やっぱり。

f:id:coizne:20170906212943j:plain

食べてるとまったくシーフード感は感じませでした。
イカスミを入れる前の感じもカップヌードルでしたしね。

ただし、スープをすするとシーフードヌードルの味。

うーん、このイカスミにやはりスパイスが隠されていたのかな?
スープを飲み干すころにはシーフードの味になりました。

感想

  • イカスミを入れる前はまったくのカップヌードル
  • イカスミが少ないと思ったら大間違い。混ぜるとスープが真っ黒に驚きます。
  • 味はシーフード感は弱いです。ほとんどカップヌードル。
  • スープを飲むとシーフードの味がします。
  • このルックスのせいかシーフードが弱いせいかあまりシーフードの味わいは感じませんでした。
  • 肝心のイカスミの風味はあまり感じませんでした。

まとめ

f:id:coizne:20170906213346j:plain

205円(税込221円)432kcal

スプラトゥーンに合わせたネタじゃないかと思いました。
食べた感じはシーフードの味はあまり感じませんでしたが、インパクトと家族のウケも良かったのでよしとしましょう。

まったくいろんなヌードルを考えるものですね(笑)

次回作を楽しみに待ちたいしと思います。


では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン