ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

はてなブログをはじめよう!が表示されるようになったので消してみた。

こんにちはオトンです。

iPhoneで自分のブログをみていたら、あれ?見慣れない表示が。
はてなブログの広告がでている。

f:id:coizne:20170909212815p:plain

「はてなのブログ Pro」プランにしているので表示されないように設定していたのですが表示されてますね。
取り急ぎスタイルシートで削除してみました。

除去方法はこちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

nagatalk.hatenablog.com

スタイルシートの設定。

はてなブログのスタイルシートは「デザイン」→「カスタマイズ」→「{}デザインCSS」から。
以下のソースを貼り付けましょう。

/* はてなブログをはじめようを非表示にする */
.footer-action-wrapper{
display:none;
}
 
/* はてなブログ開発ブログ等のリンクを非表示にする */
.touch-item-list{
display:none;
}
 
.guest-footer-content{
display:none;
}

なんとか無事に除去することができました。

これは「はてなブログPro」ユーザーのみでフリー版の方は除去しないほうがよいです。
おそらくですが今はバグとして表示されていると思われます。

そのうち削除されるとは思いますがとりあえず気になる方は対応してみてください。


では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン