こんにちはオトンです。
TPUケースを使っていたのですが、ツルツルスベスベというかビニール感というか手触りというか質感に飽きてしまいiPhone6で使っていたSpigenのケースに換えることにしました。アマゾンでもベストセラーになってすね。
買ったときは良いと思ったのになぁ。
透明のケースって中身が見えていいんだけどちょっと物足りなくなっちゃうだよな・・・。
くるまのシートのビニールつけてる感じ?
iPhone6と7は大きさが同じなので6のケースが使えるのですがカメラのレンズの位置がちがうので残念なことにつかえないんですよね。
ああ、また脱線しましたね。
では開封の儀。
Spigen iPhone 7 ケース ラギッドアーマー。
右側はもともとのケース。
いままでありがとうよ(ToT)/
開けてみました。袋にケースが入ってるだけです。シンプル。
シートなど何もついてません。ケースのみです。
はめてみました。サイズぴったり。
iPhone7が白なので黒と2トーンですがいいでしょ?
裏面からの様子。
Spigen特有のアップルロゴの抜き部分。
デザイン要素より持ったときに人差し指がちょうどおく感じで使えてグリップ感が増すんですよね。
2ピースに見えますが1ピースです。
カーボン調の飾りがついてます。
飾りに見えますがカメラ周りの剛性を意識したようなデザインに思えますね。
左サイドはこんな感じ。
持った質感はがっしりとしてて安心感あります。
いちおうミリタリースペック。(MIL規格 - Wikipedia)
画面から落ちなければぜんぜん平気でしょうねこれ。
そのぐらい丈夫そう。
右サイドの絵。
右は電源スイッチのみ。完全密閉ですね。
下から見た感じ。
電源とマイク、スピーカーの穴がキレイに空いてます。
感想。
- 全体的にマットな仕上がり感になっているので、滑りにくいです。
- ザラザラとしたホコリがかぶってるような感じがするのはわたしが神経質だからかしら。
- ツルツルが良い人とザラザラがいい人と評価が分かれるところ。
- 剛性は申し分なしです。価格も安い。
![【Spigen】 iPhone8 ケース / iPhone7 ケース, [ TPU ケース ] [ 米軍MIL規格取得 ] [ Qi 充電 対応 ] [ 落下 衝撃 吸収 ] ラギッド・アーマー アイフォン 8 / 7 用 耐衝撃カバー ( iPhone8 / iPhone7, ブラック) 【Spigen】 iPhone8 ケース / iPhone7 ケース, [ TPU ケース ] [ 米軍MIL規格取得 ] [ Qi 充電 対応 ] [ 落下 衝撃 吸収 ] ラギッド・アーマー アイフォン 8 / 7 用 耐衝撃カバー ( iPhone8 / iPhone7, ブラック)](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41PUfMEBLHL._SL160_.jpg)
- 出版社/メーカー: Spigen Japan
- メディア: Wireless Phone Accessory
- この商品を含むブログ (1件) を見る
HUAWEI nova lite ケース ラギッドアーマー。
お次はnova lite。
こちらも同じく右側のはこれまで使ってきたTPUケース。
開封後の絵。
iPhoneと違ってnova liteなので背面の穴は指紋認証用の穴です。
装着後の様子。
指紋べったりですね・・・。ちゃんと拭いてから撮影すれば良かったなぁ。
まぁ、生活感もブログならではの良さということで。
背面からの見た目。
間違い無い感じですね。非常にうつくしい!
サイズが一回り大きくなった感じがしますよ。
ホールド感も良いです。
右側の電源、ボリュームボタンの様子です。
完全密閉ですね。
押したときの感じも軽くも重たくもなく丁度良い感じです。
上部です。
イヤホン用の穴と、おや?なんだか穴があいてますね…。
調べてみたところノイズキャンセリング用のマイク用の穴だそうです。
知らなかった…。
底部分です。
スピーカーと充電用のmicroUSBの穴のみ。
USBのコネクタも変につっかえることなく穴の大きさも充分です。
感想。
- 値段の割にしっかりしているので気に入った。
- デザインもブラックとブラックだととても合います。
- カーボン調のちょっとしたデザインもかっこいいです。
- iPhone用とくらべてもいろんなところでサイズが違い考えられているんだなと思います。
オトンは思った。
本当はケースに入れずに使いたいのですが、過去の自転車から落下させてスマホを壊した経験があるのと、電車で居眠りしてよく落とすのでカバーは必須かなと。
いまのところこのラギットアーマーが最強かな。コスパも含め。
ただiPhone7の白に合うケースがあるともっとよいなと。
白があるとオシャレで良いのにと思いました。
では!