ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

森永チョコボールの金のエンジェル出現率が2倍中って知ってた?

チョコボール……。

最近食べたのはいつだったかな。

それにしても気になる広告に必ず遠藤憲一さんが出てくるのが気になる。気になる人をおさえてるなぁ。

バラエティやドラマ、コマーシャル何でもできる人ですよね。決して器用ではなさそうだけど存在感ありますよね。

刑事役も犯人役もできるルックスと四角いゴツゴツした顔。一度見たら忘れないというのはとても有利ですね。

強面で腰が高いんだけど味があっていいですよね。
好感度とインパクトでCM出演本数が多いのも頷けます。

前に食べたの憶えてない。

はて?チョコボールを食べたのはいつだったかな。

まったく記憶にないのですがチョコボールを知らない日本人は居ないと思いますがなかなか口にしないんじゃないかな。

とんねるず世代の中年層には確実に刷り込まれているこのTVコマーシャル。


1987年CM 森永製菓 チョコボールとんねるず

エンケンさんの起用といいまぁまぁオッサン向けではないです?

若い人をターゲットにしているとは思えません。

お菓子も既に中年がターゲット。
大人買い需要狙ってますよね。ええ。

それもいまだと50周記念で「金のエンゼル」の出現率がなんと2倍。
miyearnzzlabo.com

もらえるのは缶詰めじゃなかった。

金のエンゼルが出ると缶詰めがもらえるのは前と変わってないんだけど喋る金キョロちゃんがもらえるそうです。

なんだこれかわいい。

www.morinaga.co.jp

なんだこれはAmazon echoじゃなくてこれでいいやw
いいおっさんが夢中になるのもどうかと思うところですが50周年記念ですよ。

キョロちゃんも50歳。
おっさん向けでしょうあきらかに。

ということで買ってきた。

会社近くのコンビニで買ってきましたよ。気がついている人がどのぐらいいるか知らないけどレジ前で推してましたよ。

普段なら気がつかなかった多分。

レギュラーのピーナッツといちごに金のきなこもちにしました。

金のきなこもちは期間限定品だそうです。

なつかしいなぁこのパッケージ。
ほんと何十年ぶりですかね。

変わってない……。
変わらないうれしさ。

当たりは反対側だそうです。
反対側の意味がよく分かってないですが、裏?箱の横?中身の反対側?

人間歳をとって歪んでくると書いてあることも普通に理解できなくなってくるものです。

運命の裏返し!
スカッ。

ハズレです。アレですハズレとも書いてません。
大人に対して決してやさしくありません。

見るとこ間違えたか?
いやハズレは何も書いてないんです。
これが現実です。業務効率化とコスト削減の結果なんです。

全部いっきに開けてみましたよ。
どうですかこのハズレた感。

あっぱれ、完敗だぁ〜。
当たりの確率2倍といっても0.2%が0.4%になったぐらいでしょう。

Dead by Daylightでいえばフックの脱出確率がエースのPEARKSでちょっとあがったけどフック抜けらんね〜ぐらいの確率ですね。

要するにそんなに簡単に当たるはずもなく……。

味のほうはというとピーナッツは安定、いちごは酸っぱくて美味しかったです。

わたし的には期間限定の金のきなこもちはなかなかのヒットでした。

もちもちクチャクチャとした食感が良いですね。
味もきなこのやさしい味が出てましたよ。

期間限定なのでお早めに。

お菓子に夢中になるのもいいもんだ。

まぁ世の中暗いニュースや大陸弾道ミサイルだ騒がしすぎます。

甘いものでも食べてほっこりしましょう。

お菓子を食べて好きなことをがんばれば世の中は平和だと思うんですけどねぇ。

そういえば安倍首相はブラックサンダーがお好きでしたね。

matome.naver.jp

平和外交?いやブラック?

ではまた!

スポンサーリンク


発毛に効く3つのジェネリックとは?

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

こーんが普段使っているモノ

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン