ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

今年の抱負やりたいこと。

今週のお題「2018年の抱負」

こんにちは、2018年も生産しつづける男を目指してるこーんです。

年頭一発目のエントリは、はてなブログ今年最初のお題です。

今年の抱負について書きたいと思います。

抱負というか。

抱負というか姿勢は新しい年を迎えても変わりません。
生産し続けるヒトを目指します。

駄文でも構いません、書いて書いて書きまくってトレーニングしてもっと書けるヒトになりたいです。

なんでもやることを生産に変えます。

仕事。

メインの仕事のことは置いといて兼業ブロガーとしてはなんといってもブログを軌道に乗せることです。

初心で抱いていたようにあまり片意地を張らず自然に思ったことを文章に書けるようになりたいですね。

www.tokidokioton.com

スマホでいつもブログを書いてますがブログ書きにはPCはほとんど要らないぐらいになってきました。

スマホで書けることによって通勤などの移動中やちょっとした休み時間、トイレに入ってるときですらブログが書けます。

いまや四六時中ブログのことを考えるようになりました。

世の中「インスタ映え」がキーワードですが、わたしはまだ「ブログネタ」止まりですね。

なんでもブログに書けるネタ探しが楽しいです。

昨年はまだまだ意識が低くあとから写真とっておけばよかったとか、ブログにできることに気づかずに食べたり遊んだりしていたので今年は常にブログの取材のつもりでなんでも取り組みたいです。

ゲーム。

PCオンラインゲームを15年間毎日のようにプレーしていましたがこれから少しセーブしていこうかなと思っています。

www.tokidokioton.com

この年末年始も殆どゲームしていないですね。

ゲームする時間が無駄とはいいませんが、ゲームに消費してきた時間を減らしてブログや他の創作の時間に充てていきたいと思います。

あまりにもゲームに使ってきた時間が長くハマっていたのでなかなか抜けないとは思いますがゲーム本来の息抜き程度に遊べるぐらいが理想ですね。

アウトドア。

いまはアウトドアにどっぷりハマっているので今年は家族でキャンプに行けるようになりたいと思います。

www.tokidokioton.com

これまでも釣りはやってたのですが家族で楽しむには少しストイック過ぎたので家族と共有できるキャンプや屋外での遊びの時間を増やしていきたいなと思います。

千葉県はキャンプ場も多く近所にはほぼ無料のキャンプ場もあるのでアウトドアには恵まれてます。

料理。

最近パスタ料理にハマってます。

とくにニンニクと鷹の爪さえあれば簡単にできるペペロンチーノがお気に入りなんですがパスタといっても色んな種類がありますし、同じイタリアンの中ではピザも奥が深くていいですよね。

www.tokidokioton.com

そのほかパエリアも作るのが好きです。パエリアはスペインではお父さんが外で直火で男料理なので元々アウトドア料理みたいなところもあるので好きですね。

とにかくパスタをレシピを見なくても作れるレパートリーを増やしたいです。

もう2回は枯らしてますがベランダでのバジルとイタリアンパセリ作りも再挑戦しようと思います。

行ってみたいところ。

千葉県に住んでいますが本州は栃木の宇都宮までしか行ったことがないので東北に一度いってみたいですね。

北海道はもちろん行ったことがありますが、車で仙台あたりまで行ってみたいなと思っています。

昔から牛タンを食べに仙台に行くのが楽しみだったのですが震災もありずっと叶っていなかったので今年こそは足を伸ばしたいですね。

www.tokidokioton.com

車も8年乗ってローンが終わったので細かい傷を全部板金工場に出して修理してもらいました。

新車になって戻ってきたようでビックリしました。
車とかしばらく乗ったらしっかり修理メンテナンスしてあげたほうが良いですよ。

買い換えるより全然愛着わきますしまたローンとか組むのも支出が増えるのでよくありません。

www.tokidokioton.com

活動。

2018年はとにかくブログを中心に活動しようと思います。

レビューや食レポなどを中心に興味あるものを見つけたら何でも記事にしてみることにします。

最近いろんな調べものするのですが意外と情報が少ないものも結構あるんですよ。

そしてスマホさえあればいつでもブログは書けます。
いつでも書ける環境があるのに書かない理由はないですね。

www.tokidokioton.com

まだまだ殴り書きスタイルですがとにかく今年は書き続けられるだけ書き続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン