こんにちは、こーんです。
今日はわたしのランチの話です。
昨今の断捨離ブームでいえば例えば洋服。今日は何を着ようかとあれこれと悩むより着る服を減らして毎日同じ格好のほうが毎朝悩まなくてすむというもの。
生活に欠かせない「衣食住」。
そして食も同じと思います。同じ食事を嫌がる方も多いとは思いますが、食についても自分なりにポリシーを持っているつもりなのです。
ちなみに普段の食生活は以下の通り。
毎日同じものを食べても飽きない性格なのとダイエットもかねて行き着いた先がランチにコーヒーとチョコバーという選択。
朝:食べない。
昼:スニッカーズとコーヒー。
夜:妻の手料理。
偏食は昔から続けることで良いところ悪いところが見えてくるもの。
一時期にカップラーメンを偏食していた時は3週間をほどで体調を崩してしまいました。
その点チョコバーは毎日食べ続けても全く体に異変は起きなかったです。
先日の人間ドックの結果も良好。
異変どころか体調も崩すことも無かったし安いしどこでも売ってるし食べるのも早い。
悪くはなかったのですが糖分だけが少し気になり始めたので何かないかと探していたら「完全食 COMP」を目にしたので早速試してみることにしました。
完全食 COMP グミ。
COMPはネットから購入することができます。
飲み物に溶かして飲む粉末タイプとグミタイプがありますが封を開けて食べるだけならグミのほうが楽です。
トライアルキャンペーンで3パック500円で購入できます。わたしは1ヶ月分20袋 5,000円のパッケージを購入しました。
一食あたり250円ですね。
いまのチョコバーと比べると2倍となりますが食事とサプリメント感覚で考えているので決して高くないですし良いでしょう。
注文すると1週間ほどで届きました。
10袋入りの箱で二つですね。
開けるとこんな感じ。
シンプルなデザインのパッケージデザインです。店頭商品のお菓子ではないですからね。
思ったよりズッシリ。
内容量は53gで200kcalです。53gなので2ozですね。ルアーフィッシングをやっていると2ozのルアーといえばビッグベイトサイズなので結構重いです。
体重やステーキ肉の塊で考えればたいした重さではないですげどね。
裏面には成分表が。
製造は味覚糖さんとのコラボなんですね。グミといえば味覚糖な気がします。これはよい組み合わせ。
えーと、糖質が27.1gかぁスニッカーズと変わらないですね。脂質が6.7gなのでここは12.2gのスニッカーズの約半分。糖質は変わりませんでしたが脂質が1/2は毎日の蓄積を考えると大きいかもしれませんね。
体脂肪率が15%前後から落ちなくなってきていたので特に運動は筋トレ以外はやらないので食事で調整せねばと思っていたところなので良かったかもしれません。
封を開けるとこんな感じ。ほのかにオレンジ色がかったグミです。たくさん入ってますね。食べてみます。
うん、見た目どおりのオレンジの味。
グミなのでモグモグ噛んでいただきます。
すると?途中から味が変わってパッションフルーツに。さらに噛んでいくと最後はバナナの味ですね。
見た目には分かりませんが3層構造のようで味が噛みながら変化しているような感じです。
しかもグミといってもそんなに柔らかくはないです。けっこうゴリゴリ感がある感じで硬いグミですね。
食べごたえがあるというか普段柔らかいものばかり食べてるヒトにはアゴの筋トレしているぐらい弾力があるので食べ疲れるかもしれませんね。
わたしも食べながら乳酸が溜まるぐらい疲れましたよ。か考え方によっては毎日食べることで顔のエクササイズになりそうです。
もう少しサクッと摂取するイメージでいたのですが牛すじ肉を何個も食べてるような感覚です。味はまったく違いますが。
味も濃くはないのでヘルシーですが薄くて硬いので食べ飽きるヒトも居そう。好き嫌いが分かれそうです。
1ヶ月続けてみてカラダの変化をみてみようと思う。
わたしは決して食事を疎かにしようと思っているわけではなく食事は体型や体調に現れるので狙いを持って摂取することは大事だと思います。
まあ、食べる楽しさや喜びはまったく無いに等しいですが食事の時間短縮や必要な栄養分などを考えてコンパクトに摂れる食事方法としては新しい栄養グミを試してみてはどうでしょう。
昼はガッツリ食べるというかた、わたしは以前体重がいまより15キロも太っていた頃はランチで太りましたね。
外食でカロリーが高いうえについつい大盛りにしてしまったり。そのくせ仕事はデスクワークだとほんと太ります。
お昼こそ実はカロリーの抑えどころだと思ってます。
体型を気にしているかたはこういうものもあるので上手に取り入れてみては?
anan (アンアン)2018/02/07[食べて痩せる新常識]
- 出版社/メーカー: マガジンハウス
- 発売日: 2018/01/31
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る