ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

ギミックだけじゃない!ヌンチャクケース iPhone Trick Coverを買ってみた。

こんにちは、こーんです。
毎日寒いですね〜。こんな日は家に閉じこもってゲーム三昧です。

ところでiPhoneケースを買い換えましたのレビューをお届けします。
わたしは現在iPhone7を使っていますがケースをこれまで2種類使ってきました。

www.tokidokioton.com

これまでのiPhoneケースも悪くはなかったのですがケースはケース。
本体を守るには機能十分なのですが通勤のパスモを付けたりスタンド機能が欲しかったのでTrick Cover(通称:ヌンチャクケース)に変えることにしました。

実はiPhone5のときに使っていたんですよね。
便利さが忘れられなくて結局リピート買いしちゃいました。

NITTO Trick Cover

このケースはニットーさんという町工場さんが作っているケースでiPhone5当時話題になりました。
他にないユニークなケースでiPhoneでヌンチャク遊びをするというなんともギミックに満ちたケースなのですがわたしの場合というか殆どのユーザーが遊びより利便性に惚れて使っているかたのほうが多いと思いますね。

www.trickcover.com

現行のこのケースですがiPhone6から8まで対応しています。
サイズがかわらないのとカメラの位置や大きさが変わりましたけどうまく緩衝しないで互換性を保っています。

今回買い直したのもiPhone8に機種変しても使えると思ったからです。
というか6のときに買うべきでしたが…。

二重構造になっていて外側と内側のケースに分かれていて内側が両サイドにレールが入っており内側のケースがスライドする機構になっています。
つまりケース本体がくるっと回転するようにできているんですね。

半回転することで裏側にはSuicaやPasmoといった非接触ICカードを差し込めるレールがさらについていて定期入れとしても使えるようになっているんです。SuicaならiPhomeも対応しましたけどPasomoだとまだカードが必要ですからね。これで財布や定期入れを別に持たなくてもよいので持ち物が1つ減って楽なんですよ。最近だと財布も殆ど持ち歩きませんからね。

回転の様子を動画に撮ってみました。
カシャ、カシャとこれがヌンチャクのように振り回して使うことでかっこいいですよね。
まぁちょっと改札でやると目立つので恥ずかしいですけど。
www.youtube.com

そしてこのケースがギミックじゃないところが自立スタンド機能。
ケースそのものが手鏡のようにスタンドになるんです。これが便利なんですよ。

スタンドといってもただのスタンドではありません。
無段階で角度が調整できる優れものです。

この微妙な角度で調整できるスタンドは他に類をみません。
動画を観るときやブログを書いたりするときなど便利なんです。おお?やるな?て思いませんか?

保護ケース、定期入れ、スタンドの3つを兼ねるのは他に類を見ない。

ヌンチャクケースとして遊び心がありながらもモノとしての機能性に溢れている。
VICTORINOXの10徳ナイフみたいな便利さでしょ?

iPhone5用のケースも未だに持ってますけど多少傷だらけではありますがまだまだ全然使えるほどヘビーデューティーなんですよね。製造元のNITTOさんて金型から板金プレス加工までやってる製造のプロなんですね。メイド・イン・ジャパンですよ。

nitto-i.com

AppleさんiPhoneは8以降もこのサイズでお願いします。
ヌンチャクケースこれからもずっと使いたいですね。

サイズが変わってもまたリピート買いすると思いますけどね。
そんな愛すべきケースなのでお試しあれ。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン