ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

iPhoneの画面の明るさ自動調整をオフにする方法。

iPhoneの画面の明るさが自動調整されるのがどうも苦手なので設定を変更することにしたのですがその項目が無い…。

何処なんでしょう?

曲者、アクセシビリティ。

なんと「アクセシビリティ」のなかにあります。「アクセシビリティ」てなんなのでしょう。

直訳すると「利便性」「手段」ですね。

手段と書いてあっても分かりづらいですが「アクセシビリティ」もなかなか分かりづらいです。

そもそも「アクセシビリティ」は何処にあるかというと「一般」の中にあります。「一般」もなんだか…。

ありましたね。
癖が凄いです。

「ディスプレイの調整」があります。
やっと安心できる名前がついてますね。

これが最初からオンになっているかと思います。この中に設定がありますのでさらに進めます。

ありました!
「明るさの自動調整」に間違いありません。

何故これが「画面の表示と明るさ」のところに無いのか疑問ですが無事に画面の明るさが自動で変更されないように設定することができました。

iPhoneて意外と知らない機能とかメニューの場所とかありますね。それだけOSとしても大きくなってきているからだと思います。

メニューももう少し洗練されると良いですね。

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン