ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた。

こんにちは、こーんです。

昨日は夜釣りに行ったのですが3ヒット2バラシ1セイゴでした。アジング に行ったんですけどね…?

いつも釣り場に向かうときにレッドブルを飲んで気合いを入れて行くのですが巷で話題になっていたマツキヨのエナジードリンクが最強らしいということでマツキヨに寄って買っていくことにしました。

マツキヨ EX STRONG ENERY DRINK。

パッケージかっこいいですね。

ちゃんと「matsukiyo」のロゴが入っておりマツキヨのプライベートブランドで間違いなさそうです。

ガラナ系ぽい感じ。

こいつの何が最強かってカフェイン量なんですよ。
100ml中のカフェイン量が、

レッドブル 30mg
モンスター 36mg
マツキヨ 60mg

omg!!ぬぅ〜強いですな。

250ml入りなので1缶あたり150mgです。
コーヒー1杯で80mgといいますからコーヒーよりも多いです。

特に規制というものは無いようになのですが国によって影響が懸念される妊婦や子どもへの目安はあるようです。

f:id:coizne:20180224184951j:plain
食品中のカフェイン - 食品安全委員会

コーヒーを5杯は飲む私としてはコーヒーで摂るカフェイン量のほうが多いですけどね。

エナジードリンクの中では最強というのは何とも興味深いですね。

な!なんだこの色は!?

エナジードリンクって缶のまま飲むのであまり気がつかないと思うのですがコップに入れてみたところこの色〜!!

メロンソーダカラー!?

身体に悪そうな毒々しい色してますね。
いやー遊びゴコロが素晴らしい。

マツキヨさんやりますね。

味はどうなのよ?

この色からメロン味を想像するのですが味はいたって普通のエナジードリンク。ぶどうとレモンが混ざったような少し柑橘系の香りがするサイダー味といった感じです。

ガラナや高麗人参エキスのような薬ぽい味わいはなく癖のない炭酸飲料といった感じですね。

飲みやすいといえば飲みやすいです。

炭酸が強く味も濃くなく清涼感のある飲み物って感じです。

さらに最強なのが価格が150円なんですね。

エナジードリンクといえば200円前後が主流ですがペットボトル飲料とほとんど変わらない価格設定です。

この価格だと買いやすい。
うまい価格設定だと思います。

感想。

  • 最強のカフェイン量。
  • 最強の色。
  • 最強の価格設定。
  • 飲みやすい味。ほぼサイダー。

まとめ。

58kcal 250ml 150円

エナジードリンクとして最強というのは本当でした。面白いのが飲料メーカーではなくマツキヨが販売しているところ。

製造は神奈川県清涼飲料工業協同組合となっています。
お酒の割り材などのクラブソーダを作っている会社ですね。

レッドブルやモンスターといえばモータースポーツやプロスポーツをスポンサードしているイメージ。

飲み物は儲かるんですね。

マツキヨさん!スポンサードしてください。

ではでは。

エナジードリンク評論

エナジードリンク評論

スポンサーリンク


発毛に効く3つのジェネリックとは?

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

こーんが普段使っているモノ

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン