ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

ブログにブログとつけていると検索にヒットしやすい?!

GoogleのSearch Consoleをたまに見ていると、

クエリ結果のログで

「○○ ブログ」

という「キーワード+ブログ」の組み合わせで検索されているのが目立ってきました。

www.tokidokioton.com

つまり、

「カレーのブログ」や、「湯シャンのブログ」や「ブッシュクラフト」のブログを検索しているということですね。

以前Googleに一瞬だけブログ専用の検索がついていたのですがすぐに無くなりました。

便利だったんですけどね。

このブログのタイトルが

ブログときどきオトン」

なのでブログというキーワードにフラグ立ってる状態なのでタイトルの固有名詞と相性が良いのです。

○○ブログになれるかも大事

記事のタイトルに含まれるキーワードとブログで検索されているのでなにか特別に特化したブログでなくともよいのですが、わたしがブログをはじめるきっかけとなった先人の言葉にも専門性やテーマについて語られてます。

www.tokidokioton.com

ブログはいちおう日記にならないようにするのが鉄則。

日記が悪いわけではないですがビジョンやコンセプトがしっかりしているほうがいいですからね。

それは何といわれたらブログ説明に記載している言葉がそれにあたるはずです。
わたしの場合は、

「飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。」

というコンセプトでやってます。

もともと雑貨好きなのでコレといった固着していないのと、まだまだがむしゃらなだけですけどね…

気持ちの変化とともにブログ説明を更新して存在感を示していきましょう。

スポンサーリンク


発毛に効く3つのジェネリックとは?

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

こーんが普段使っているモノ

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン