ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放について
メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

おいしいフライパンは未来にやってくる

一生付き合えるものという言葉が好きです。

ヒトの命は永遠ではありませんが「物」は大切に使ってあげれば永遠と使えます。

今回そんなフライパンを買ったんですけどねー。

おもいのフライパン

omo-pan.net

フライパンとしてもちろん万能なのですがとにかくお肉を美味しく焼くというコンセプトにアウトドアが好きなわたくしには感銘を受けました。

キャンプやバーベキューに持ち出して美味しい肉を焼いている自分が想像できますね。

www.asahi.com

これまでもダッヂオーブンや南部鉄器のスキレットなど気になるものはあったのですが異業種からの参入というのもガイアの夜明けぽくて良いですし、何より肉を焼くという極めてシンプルですが網やロストルを使うより鉄板でジューシーに焼く方が美味しいのですよ。

www.tokidokioton.com

もちろんIHでも使えます。

納期が素敵すぎます

納期はなんと780日。

2018/4/11現在

「本日より365日程で納品いたします。]

生産性があがっているようです。

ざっと計算して2020年の4月ですね。東京オリンピック2020です。

人気のほどがうかがえますね。

日に10個しか作れないそうですから単純に1万件近くオーダーが入ってて待ち状態なんですね。

ガッツリと肉を焼く動画がないですが届いたら分厚いステーキ肉を焼いてやりますよ。

youtu.be

フライパンは3つ欲しかった

今回鉄のフライパンを手に入れましたがフライパンは3つ欲しいですよね。

山田 鉄 打出 中華両手鍋 30cm(板厚1.2mm)

山田 鉄 打出 中華両手鍋 30cm(板厚1.2mm)

あと2つは中華鍋。
チャーハンや炒め物用に欲しいと思っているものです。

アルミ キング 打出 フライパン 24cm

アルミ キング 打出 フライパン 24cm

そしてアルミのフライパン。
これはパスタ用です。

どちらもIHと相性が悪く考えものなんです。

この時ばかりはガスバーナーをつかうかもう少し何か出てくるまで待つかなと思っています。

オール電化マンションだと同じような悩みの方も多いのでは?

おもいのフライパンだけは問題ないですよ。
そこが良いですよね。

今から到着が楽しみですが期待せずにゆっくり待ちたいと思います。

はやく肉が焼きたい〜。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン