ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

本当に美味いのか?千葉産ホンビノス貝を食べてみた

こんにちは、こーんです。

もう1ヶ月経てばゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークといえば東京湾でも潮干狩りで賑わいますがわたしも以前木更津に潮干狩りに行きました。

小学校の遠足でも潮干狩りがあるのですが東京湾は干潟が多いので貝がたくさんとれるんですね。

木更津で潮干狩りに行った時は採れなかったのですが最近は船橋や幕張あたりで採れるホンビノス貝を聞くようになりました。

ちょうどスーパーに買い物にいったときに気になったので食べてみることにしました。

ホンビノス貝てご存知ですか?

ホンビノス貝ですが大きさはハマグリほどありますが値段は6個入って378円ほどの値段。安い!

さっそく食べてみます。

酒蒸しとかいろいろ食べ方があるようなのですが浜焼き風に直火で焼くだけにして味付けなしで素材本来の味で楽しむことにします。

ちょっと横着してガスコンロに直火で焼いてみることに。

あっという間にジュージューと音がして貝が焼けている感じがします。

できればグリルかオーブンで上からも火を入れた方が良いかもしれません。

アルミも直火だと燃えるですね…

燃焼こそしませんが中の圧力とあいまってかアルミ箔が剥がれるは隙間から煮汁が溢れるわで大変でしたが何とか焼けました。

後片付けをしている間に子どもたちがあっという間に食べられてしまったのですが

「おいしーおいしー」

言ってます。

わたしも一個だけありつけましたので食べてみると

「うん、うまい!」

醤油も何も要りませんね。
貝の味だけで塩味が効いて美味です。

ハマグリもいいですがホンビノス貝美味しいですね。値段も安いし千葉だとスーパーで買いやすいので良いです。

今まで食べなかったのがもったいない…

バーベキューやパスタ料理やパエリアなどあさりの代わりに使っても良さそうです。

食べ応えがあるのでアサリよりかなり満足できると思います。

ぜひ騙されたと思って食べてみてください。
味付けなしで激ウマですよ。

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン