ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

ファミリーマート たまごたっぷりクリームたい焼きカスタードを食べてみた

こんにちは、こーんです。
暖かくなったと思ったらまた寒くなったりバス釣りをする人はこの時期に悩む「三寒四温」がまだ続いてますね。

気温差もそうですが春は春一番というぐらい風が強い季節でもあり釣りに行けなくてモヤモヤしたりします。

そんなときは釣りを諦めて甘いものでも食べてのんびりしましょう。

ということでファミリーマートのたまごたっぷりクリームたい焼きカスタードを食べてみました。

鯛釣りならぬたい焼きで勝負。

ファミリーマート たまごたっぷりクリームたい焼きカスタード

カスタードのたい焼きっていままでも何度も食べたことありますがいつもアンコのほうが美味しいなぁという印象であまり美味しくおもったことがありません。

今回はファミリーマートで発見したので半信半疑ではありましたがふっくらして美味しそうだったので買ってみました。

さっそくいただきます。

ガブッとひとくち。

お?お?

思っていたより柔らかくはありませんね。

ふかふかというかソファーのウレタンクッションのような感じ?

表現が悪いですね。

なんだろう、たい焼きの生地ともちょっと違うしパウンドケーキなどに近いようなそんな感じかな。

ただすこし固くない?てちょっと思ったり。

カスタードは鯛の頭からぎっしり詰まってますね。

うーん、固いと感じていたのはお腹の部分が生地なんですね。

これが生地の硬さを感じた原因ですね。

ただ食べていると固いんじゃなくて歯ごたえというか食べごたえがある理由が分かってきました。

アンであるカスタードが「たまごたっぷり」と書いてあるのですが最初は意味が分からなかったのですが、食べているとカスタードがプリンのような感じなんです。

そうただ柔らかいだけのカスタードじゃないカスタードプリンのような感じ。

これが卵が多い効果なのかな?

ほら腹ビレのところが生地が詰まってるでしょ?

クリームも決してトロトロではないしっかりしたクリームです。

最初は固めの生地だと思ったけどしっかりしているというかバランスのとれた生地なんだなというのが分かってきます。

固いといってもそんなに固くはないですからね?

たい焼きやシュークリームと比べると固いというだけで今川焼きのようなそんなしっかりした生地だと想像してもらえればわかりやすいかな。

甘すぎずたまご感もあってしっかりした生地で食べごたえ十分。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

感想

  • しっかりした生地。食べごたえ十分。
  • カスタードのたい焼きでいちばん美味しく食べれた。
  • 甘すぎず食べやすい。
  • お茶菓子というよりしっかりしたおやつや朝食など。

まとめ

248kcal 130円(税込み140円)

ファミリーマートのスイーツは趣向を凝らしたものが多いのが特徴ですね。
買うたびに楽しくなります。

www.tokidokioton.com

このときも目移りするような色んなスイーツがあって迷いました。

ファミマのスイーツ要チェックですね。
また食レポしてみたいと思います。

ではではまた次回!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン