ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

チキンラーメン やみつき旨辛 アクマのキムラーを食べてみた

こんにちは、こーんです。

家族からチキンラーメンのCMが凄いから見てみろといわれてYoutubeで見てみました。

あらら、ラーメンのCMでデスメタル調ですか。イケてますね。
わたしデスメタル大好きなんですよね。

youtu.be

いやいやコマーシャルですからデスメタルはさておき、辛さを伝えるためにこのイメージなんですね。

あのチキンラーメンからキムチ味が登場してたんですね。
知りませんでした。

ということでいつものとおり奥さんがいつの間にか買ってきてくれたので食べてみましたよ~。

チキンラーメン やみつき旨辛 アクマのキムラー

3食入りの徳用パックを買ってきてくれました。

あその素朴な味のチキンラーメンにはめずらしく具材と旨辛スープが付いてます。

チキンラーメンは麺に味が付いてますからねスープといっても調味油だと思われます。

さっそく麺に具材を載せてみます。
旨辛スープは食べる直前の後入れ仕様ですね。

チキンラーメンなので鍋は使わずどんぶりにダイレクトがお決まりですね。
この手軽さがいいんですよねー。

どの袋麺もこの手軽さが欲しいです。

youtu.be

どこか南の国では袋にお湯を注いで食べるところもあるようですね。手軽さという意味ではアリですね。

お湯を注いでみました。

んー何か足りないですね。

あー。たまご。

チキンラーメンといえばたまごは重要ですね。なんといっても麺にたまごを落とすためのくぼみが作ってあるぐらいですからたまごは外せません。

あとから気が付いたのですが、卵をいれてからお湯を注いだほうがいいですね。それとどんぶりにフタは必須ですね。

3分経って出来上がりです。

どんぶりのフタがなかったのでたまごが殆ど生ですがまぁ、生たまごでもおいしいでしょう。

旨辛スープの正体はやはり調味油でした。
ごま油というかラー油ですね。

この赤色が辛さを演出してます。

麺をほぐしてからいただきまーす。

お?うまい。

というか本格的なキムチの味ですね。
韓国で鍋の締めで食べるラーメンみたいな感じですかね。

テレビでしかみたことないので食べたことはないですが。

具材がいい感じです。
キムチの白菜の味と食感があっておいしいですね。

辛いラーメンといえば蒙古タンメン中本を思わせますが全く辛くありません。

たしかに辛さはありますがやさしい辛さ。
食べやすいキムチの辛さですね。

子どもでも食べられるぐらいの辛さなのでうちの子たちも喜んで食べてます。

さすがにそこは国民食チキンラーメンですね。
CMはハジケてましたけど味は優しさがあってホッとしました。

期待を裏切らない味です。

チキンラーメンとは思えないぐらい味変が加わっててしかしベースの鶏ガラスープとキムチの相性も良くバランスの良い味でした。

これはリピートしたいと思える味でしたね。
おいしかったです。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン