ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

セブンイレブン ティラミス氷バーを食べてみた

こんにちは。

人はいつから夏以外でもアイスを食べるようになったのかと考えるとやはりコンビニが出来てからのような気がします。

うちの子たちはアイスをほぼ毎日食べるのですが良いのでしょうかね…

そのためわが家のアイス需要は高くコンビニでパートしている奥さんによる供給体制もストックも整っております。ええ。

最近ではブログネタ投下と言わんばかりに推しが入るのでこちらも助かっております。

ということで今回の推しは「ティラミス氷バー」です。

わたしが考える前に

「――ほら?ほら?ね?わかる?」

と聞かれましもまだ感情が何も沸いてこないわけですがどうやらカップのティラミス氷がバーになったんだよ?ということが言いたかったようです。

ああ、たしかに!

と気づいたときには

「……遅い」

と瞬殺されます。もう少し考える時間くれても――ピンとこないわたしが駄目なんですけどね。

www.tokidokioton.com

ということで今回もわたしの持ち出しはゼロでセブンイレブン ティラミス氷バーを食べてみましたよ〜

セブンイレブン ティラミス氷バー

そもそもティラミス氷を食べたことありますかね?

氷菓とかラクトアイスてわかりますでしょうか。

ビールでなく発泡酒と呼ぶようにティラミス氷もアイスクリームではないんですよ。基準があって。

ラクトアイスと呼ぶんですけどなにが違うかって半分かき氷なので当たり前なんですが殆どが氷なんですね。

だから固まってないんです。氷と氷がくっついている状態。

だからすごく柔らかいしアイスの中にサクサクやシャリシャリとしたかき氷の要素が入ってるんですね。

そのせいか袋を開けてアイスを取り出そうとしたら本体から棒の部分がズレたんですが。

逆にいえばよくアイスバーにしたなという感じです。

取り出す時はくれぐれもお気をつけください。

ガブリとひと口。

食後に頂いたのですがいや、ほとんど寝る前に頂いたのですがサッパリしてて美味しいんですよ。

変に濃厚でないんですね。
といって味が薄いわけでも無いんですけど。

いつ食べてもいい感じで良いんですよ。

柔らかいアイスからはドロっとコーヒーソースが顔を出します。

チョコじゃなくてコーヒーだからなのかドロっとして凍って無いんですよ。

なんで凍らないんでしょうね。

ティラミスといってもバーなのでおそらくパウダーの代わりがソースなんですね。

ティラミス氷を知る者としてはついにアイスバーになっか!という感じです。

わたしも思い出しましたよ。

カップで食べるより手軽て良いですね。

味もこっちの方が上回ってますね。チョコの外装に中にコーヒーソースそして生地にココアクッキーですよ。

とても美味しいです。
ただ一気に食べないと弱いですのでこれから暖かくなると危険ですのでくれぐれも早くいただきましょう。

感想

  • とにかく柔らかい
  • かき氷のままアイスになった?不思議な感じ
  • カップより美味しかった!進化してる
  • 暑くなると数分しか持たないと思われます

まとめ

103kcal 128円(税込138円)

デザートにしてこのカロリーの低さ。
誤差だと思って食べられる範囲ですね。

ダイエットや減量中の方にもおススメです。

これから気温とともにさらにアイスが美味しくなる季節です。

セブンイレブンのアイスシリーズにも目が離せません。
また食べたことが無いかた食べるなら今ですよ。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン