ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

ダイエットに最適!簡単に作れる冷製パスタを作ってみた

こんにちは。

先日は母の日でしたが奥さんに何がしてあげましたでしょうか?

ささやかながらわが家では昼食をわたしが作り夕食を娘が作ることで家事の分担をしました。

日頃の家事と比較したら比べものになりませんが……

ちょうど暖かく冷たい冷製パスタなどどうかなと。

ダイエットに良さそうなレシピを見かけたので作ってみましたよ。

www.buzzfeed.com

冷製パスタ?麺?

材料はいたってシンプル。

  • 紀文の糖質0g麺
  • 冷凍シーフードミックス
  • パスタソース

だけです。

混ぜるだけの簡単レシピなので料理と言えるかは微妙ですがさっそく作っていきましょう。

まずは冷凍シーフードミックスの解凍から。

シーフードミックスって試したことないですが解凍すればすぐ食べれるんですかね。

電子レンジで「しっかり解凍」メニューがありましたのでしっかり解凍すること10分かかりました。

ほとんど生にちかいですね。
アサリは火が入っているようですが。

解凍しているあいだに麺の用意をします。

用意といっても茹でる必要はなくザルにとって水分をきります。

解凍している時間を使えば麺の水気も十分にとれました。

次にシーフードミックスとソースと和えるためにボウルに移します。

麺とシーフードを混ぜます。

麺が柔らかいのでカタチが崩れないように優しく混ぜましょう。

満遍なく混ざったところでパスタソースを投入します。

まだ料理とは思えない見た目ですが丁寧に混ぜ合わせることで美味しそうな冷製パスタに仕上がりました。

バジルやイタリアンパセリで彩りを。

完成です。かんたん!

ソースは常温で置いてましたが麺を冷蔵庫で冷やしていたので氷を使わなくても十分に冷えてました。

お手軽冷麺で美味しいです。

好みによって注意も

わたしはさほど気にならなかったのですが奥さん的には冷凍シーフードミックスを生のまま料理するのは気持ち悪いという指摘が。

チルドも消毒の効果があるのだわたしはあまり気にしませんでしたが抵抗があったようで、奥さんの分だけレンジでチンすることにしました。

感想は断然温かいほうが美味しいという意見が……

冷製パスタを食べてもらうつもりが普通のお手軽パスタになってしまいましたが パスタソースはやっぱり温かいほうが美味しいですよね。

お好みで冷製もよし温かいのもよしでお試しください。

生が抵抗ある方は解凍後にフライパンでソースと和えてもいいでしょうし、いちどボイルかレンジでそのまま火を通しても良いかと思います。

わたしはお手軽でしたけどペペロンチーノのほうが好きかなぁ〜

www.tokidokioton.com

本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)

本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン