ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ライトニングケーブルって消耗品だと思う

こんにちは。

スマホが発売されてもうすぐ11年ですか。

iPhone (初代) - Wikipedia

いまやスマホがないと落ち着かないですよね。
わたしもブログはほぼ100%iPhoneで書いてます。

通勤電車やゴロゴロ寝ながらでも書けるので片時も手離せません。

充電場所も自宅の部屋、寝室、車、バイク、会社のデスクさらにモバイルバッテリーとたくさん用意しています。

しかしMicroUSBとちがってよく壊れるんですよね……

iPhone 7からしっかり防水性が高まって海でもそのまま使えて便利なんだけどライトニングケーブルのソケットに砂が入ったのか差し込んだケーブルの接点のメッキがハゲることがありました。

車載用使っているケーブルも自宅のデスクで使っているケーブルも片面の接点がハゲている状態。

ライトニングケーブルって消耗品ですね

表がだめなら裏返して使うという技でなんとかしのいでいるけどいろんな部屋や場所で充電したいので買い足すことにしました。

いまなら3本セットなど複数で販売されているので単品よりずっとお得ですね。

ケーブルは3本セットで買ってみてはどうでしょう。

それにしてもライトニングケーブルは摩擦に弱い。

メッキが弱すぎる。

改善を望むばかり。

そろそろQiにしようかな。

Qi (ワイヤレス給電) - Wikipedia

iPhone8とXからワイヤレス充電のQiに対応しています。
その前にiPhone買い換えないと……

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン