ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

Amazonからアフィリエイト報酬をもらったよ

こんにちは、ブロガーのこーんです。

お越しいただきありがとうございます。

ブログを始めてから11ヶ月。
もうすこしで1年目が経とうとしています。

早いなぁ。

アクセスはまだまだですが少しづつではあるものの着実に増えてきています。

まだ1ヶ月で1万PVに届かない程度ですが記事を増やして来月には達成したいです。

ブログをはじめた当初は、書籍やネットで見るアルファブロガーのように数ヶ月で何十万PV稼ぎたいな〜んて、それができればその時点で既に成功者なわけですがそんなことは現実なかなかありません。

作家としてデビューして新人で即売れるには才能がないとですね。

しかし、この世界は才能だけではなく実績を積み重ねることで成果をあげていけることも事実。

なにごともコツコツですよ。

現代において一番速く動いているものは「時間」ですからね。

アフィリエイト報酬をもらったよ

Amazonのアフィリエイトありますよね。

こういうやつです↓

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

やっと先月あたりからAmazonの報酬がいただけるようになってきました。

アフィリエイト報酬とはこういった私が貼ったリンクから商品を買っていただいた方がいるということですね。

Google AdsenseにもAmazonのバナーがよく表示されますが、その場合はAdsenseで対価が支払われるのでAmazonからの報酬は商品紹介リンクから発生したものですね。

現金ではなくアマゾンギフト券での支給となりますがAmazonで使おうと思えばすぐに使えるのでさすがはAmazonですね。

最低500円以上にならないと支払われない仕組みになっていてこれまでまったく500円以上になることはなかったのですが、ここ最近増えてくるようになりました。

まだ微々たるものですがこれもあれこれ買い物して紹介しているおかげかもしれませんね。

物好きなひとがレビューブログを熱心に書かれるのも分かる気がします。

記事にかならずAmazonの商品リンク貼るようにしたほうがよい

ブログで買ったものをレビューする記事でなくてもどのようなきっかけで購入につながるかわかりませんし、殆どの流入がGoogle検索からのキーワード検索なので目的として自分が考えている以上に確度が高いのかもしれません。

ブログをお店や露店として考えるなら来訪者に話と商品を見せて購入につなげるのはひとつの商いパターンですしね。

そういった想定しないところからも購買につながるところはありますので商品リンクやAmazonのバナーをかならず貼っておくようにしたほうが良いと思います。

時間は大切だから今なんです

ブログをはじめてからまずは1ヶ月、そして3ヶ月、そして6ヶ月なんて思っていたらあっという間にこんなに過ぎてしまいました。

子どもの成長を見ればわかるようにビックリするほどアッとという間に大きくなります。

それだけ時間の流れは考えている以上に速いのと速い流れを放っておくこそ勿体ない話はないと思います。

なのでいつも思うのはあれこれ考えずに何でも早くやることです。

興味をもったらすぐにやることが結果を生むと思います。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン