ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

野口式万能両刃鎌の弟分!金象印の「ステンレス 片手三角ホー」

今月から市民農園をかりて農夫しておりますこーんです。

わたしの農場は5メートル x 6メートルの30平米(約9坪)ほどなのであまり大掛かりな道具は必要ありません。

しかし農具の良し悪しは作業の効率が変わってきますし最終的に体力の消耗具合が段違いかと思います。

www.tokidokioton.com

例えば雑草の草刈りなど手で抜いたりしてますか?

鎌を使ったりでしょうか。雑草は根っこ強いので根こそぎ取りたいものです。

そんな時は三角ホーが便利なんです。

ステンレス片手三角ホー

三角ホーとは三角形の形をした鍬のことです。元祖は万能両刃鎌として掘っても切ってもどっちも使えるスグレモノでもちろんわたしも使ってます。

www.tokidokioton.com

その万能両刃鎌の片手サイズになっているのが片手三角ホーです。

見た目鎌ぽいですがちゃんとした三角ホーです。
片手サイズで軽いし取り扱いしやすいです。

鍬だと少し重みがあったほうが使いやすいですがステンレス製なのと小型なのでとても軽いです。

体力に自信ないかたやちょっとした草刈り用途であればこのぐらい軽い片手三角ホーが断然便利です。

草刈りのほか耕したり、種まき用の穴を掘ったり万能で使い方は使う人次第でいろんな使い方ができますよ。

その他潮干狩りから学校の奉仕活動で草刈りなどで活躍すること間違いなし!

三角ホー便利ですよ。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン