ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ゲーマー垂涎の銀河を超越するSteamのサマーセールはじまる

f:id:coizne:20180622112451p:plain


Steamの夏の商戦がはじまりましたよ。

VALVEからわたしに届いたメールがこれ。

「ウィッシュリスト内24アイテムがセール中です!」

の文字が。

うーん、つまり「ゲームやれ!」ってことですな。はたして7割も8割も値下げしてこれは買わずにいられるのか。

はい、無理です。

こーんさん、はじまっちゃいましたね

はじまっちゃったね

何か気になるタイトルありました?

ありすぎでしょ!!ウィッシュリストから24アイテムがセールなんだから!

それならわたしに紹介してくださいよ

しょうがないなぁ

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)

f:id:coizne:20180622113258j:plain


いまやスマホ版まで出てここ1年あまりで一気にプレーヤーが増えたモンスタータイトル。

国内ではDMMゲームズでも配給しているけどやっぱり買うなら本家Steam版がよろし。

いわゆる「キング・オブ・ザ・ヒル」のデスマッチルールで戦い最後の1人になることを目指す。

勝利した際の「今日はどん勝(かつ)だ!」は去年ゲーマー内でBUZZったワード。

2017年のゲーマー流行語大賞ものでした。

個人的には「どんしょう」のほうが意味不明で好き。

なおセール価格は33%OFFの2,211円也。

良いゲームなのは知ってるけどね、オトン的には最近3D酔いがひどいのでパスかな……

DARK SOULS 2 と DARK SOULS3

f:id:coizne:20180622114301j:plain
f:id:coizne:20180622114309j:plain


フロム・ソフトウェアの金字塔!セット商品ではありません。あくまでも単品販売になります。

ダークソウルのリマスター版はニンテンドースイッチでも焼き直されてリリースされている息の長いゲーム。

やりこみ要素が多くオンラインでプレーしなくても十分楽しめます。

ちなみにわたしはダークソウルはオフラインのほうが好きです。

1はじっくり時間をかけてクリアして楽しめたのですが2はクリアが見えてきたところでPS3が故障してしまい結局終わらせる前に辞めてしまったので買い直してクリアを目指すかな〜。

3は全く未体験ですが2をクリアしたらやりたいね。

シリーズもののセールだと続けて遊びたいから続編まで買っちゃうね

Stardew Valley

f:id:coizne:20180622145307j:plain


SimCityとは規模が違うけどもせっせと牧場を育てていくシミュレーションゲーム。

リアル農場運営者としてはゲームでも畑作るの?という感じもするけど、いまいち本人はこのゲームの魅力が分かってないのですがファンや配信者の印象を観ているとコツコツ楽しめるのが魅力ぽいのですよね。

ゲームは瞬発力や勝ち負けだけじゃなくて育てる楽しみがあるのも魅力のひとつなので育成が面白そうならやってみたいかな。

ascii.jp

本物の農場のことで頭がいっぱいだからすぐにやらなくなりそうな気がしますけど

www.tokidokioton.com

ハードウェアもやってるよ

今年のサマーセールはハードも合わせてやってるみたい。

ハードの場合はSteamじゃなくてショップがメイン。

とくにSteamが激安95%オフの340円!
叩き売り状態。

ここでいっきにシェア拡大を狙ってますね。

一方でコントローラーが33%オフで4,556円しちゃうので激安とはならないけどXboxコントローラー持ちならそっちで楽しめるのでSteamだけあればよいそうですよ。

ボーナス商戦を前にたくさんネタを出してきましたね。

困っちゃうなぁ。

f:id:coizne:20180622114545j:plain

Steam ハードウェア:Steam コントローラ & Steam リンク | PRO スチーマー

こーんさん買うんですか?

うちのリビングは子供たちに占領されてるしWiiやSwitchがあるからなぁ〜ハードは買わないかな

ということでわたしはこのセールだとダークソウル2と3を買おうかと考えてますよ。

みなさんも要チェックです。

わたしはすでに待ってますがこれからまた盛り上がりそうなDead by Daylightも50%オフの990円。

鬼ごっこゲームで恐怖に震えてみてはいかがだろう。

www.tokidokioton.com

なおセール期間は7/6まで!

好きなゲームを探してみてね

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン