ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

サッカーW杯 日本 vs ポーランド戦の感想

f:id:coizne:20180629171552p:plain

FIFAロシアワールドカップが先週末と昨晩と今週は目が離せない週でしたね。

日本はグループリーグ突破を決めてまだこれから決勝トーナメント。

いよいよ真価が問われる試合がつづきます。

それにしても後味の悪い試合だったなぁ
今日誰もサッカーの話題話したがらないもんな見なかったフリしてるのか

日本よりセネガルの結果が気になりましたね


そうなんだよ途中からはコロンビアの応援してた
なんだろねこれ

これもスポーツですよ

そうかもしれないけど命をかけてとか全力で戦うと盛り上がってた直後にちょっとひいたな
だって失点1を11人で守ってたのよ

まぁまぁ、勝ちは勝ちですよ

結果が全てとかこれだから……
逃げるは恥だが役に立つか

だけど日本が勝ってうれしくないですか?

なんで?

だって日本を応援していたのでしょ?

いや日本というかいつも選手を応援しているよ
選手が満足いく試合ができればそれでいいよ日本がとかでなく

同時に行われたコロンビア vs セネガル戦ですが同時でなければ良かったんですけどね。

こういった展開にならないよう同一リーグの試合時間について調整がおこなわれればよいと思います。

長谷部選手が投入されたときにちょっと悪い予感がしたのは守るサッカーは相手の攻撃を生むという苦い経験があるので、攻めてほしいという気持ちでモヤモヤしましたね。

www.nikkansports.com

コロンビア戦の先制した後もすこし守り気味になった途端、積極性を欠いてしまい弱気な面をみせられましたし、やはり自信をもってプレーしているときがチームが輝いてみえますし実際強さを発揮してくれますよね。

細かいことはわからないけど

いまの日本代表選手のほとんどはブンデスリーガに所属する選手やリーガやプレミア、フランスなど海外リーグで日頃から大きな相手と対峙しているのでまったく当たり負けとか感じませんね。

柴崎選手であっても簡単に倒れませんしフィジカル面で劣っているようにはあまり感じないです。

日頃の選手のトレーニングのたまもの。
素晴らしいですよね。

そして所属クラブではリーグ優勝やタイトルを獲ったり活躍している選手ばかりなのでまったく引けを取らないどころか、普段のクラブよりも連携や組織力が期待できる日本代表のほうが力を発揮してくれるのではないでしょうか。

勝負の流れは、

コロンビア戦 ○勝ち
セネガル戦 △引き分け
ポーランド戦 ✕負け

と決して良いとはいえませんが、だからこそ次は勝ちを奪ってほしいと思います。

泣いても笑っても一発勝負。

悔いのない試合を選手たちには躍動してもらいたいですね。

次回ベルギー戦は7/3(火)3時キックオフです。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン