ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放について
メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

ブログを書き始めて1年が経ったので感想を書いてみる

こんにちは、ブロガーのこーんです

お手伝いロボットのちびどんです

ブログを書き始めてから早くも1年が経ちました。

早いものです。
今回はブログを書き始めて1年目の感想を書いてみることにします。

なんとかブログを毎日更新して1年間つづけることができた

最初に決めていたとおり毎日欠かさず更新することができました。

飽きっぽい性格なのでなかなかひとつのことが続かないのですがやると決めたらとことんやるのが私流。

1年間毎日欠かさずブログを書いているといつのまにか顔を洗うのと同じように習慣になりました。

www.tokidokioton.com

いままで何度もブログを作ってはろくに続かずいつの間にか放置しているというのがいつものパターンでしたが今回は続いてます。

旅行のときも毎日更新を欠かしませんでした。

大したネタは書けていませんが毎日毎日何か必ず考えることやブログのネタになるようなことがあるものです。

www.tokidokioton.com

ブログをはじめるときにはいろいろと本を参考にしたり有名ブロガーさんのアドバイスを参考にしたりして見よう見まねでもなんとかなるものですね。

もともと文章を書くのが苦手で仕事でメールを書くのですら苦痛だったのですが、いまではブログのおかげで文章を書くのが楽しくなりました。

www.tokidokioton.com

だいたい毎日通勤電車の中で記事を書くことがおおいのですがスマホで書くのにもだいぶなれましたし、通勤時間が往復2時間もあるので記事を書くには十分な時間があります。

これまでは電車の中では寝るかYoutubeを眺めるだけの時間でしたがブログを始めてから自分にとっては毎日有意義な時間でした。

www.tokidokioton.com

打てば響いてくれるそれがブログの良いところ

まだまだ有名ブロガーさんのアドバイスのようにうまく記事を書いていくことはできませんがひたすら練習練習だと思っています。

オンラインゲーム好きの私としては今遊んでいるゲームは8年遊んでますがまったくうまくなりません。

将棋でもオセロでも毎日続けていればうまくなると思っていてもちゃんと考えてやらないとうまくはなりません。

ブログも同じだと思います。

だからわたしの場合はゲームとおなじようにうまくはならないのですが、そうですねゲームでいえば「ダークソウル」シリーズのように「死にゲー」は繰り返し繰り返しやりこむことでクリアできるゲームです。

わたしにとってブログは「ダークソウル」のような感じですね。

www.darksouls.jp

なかなかうまくはなりませんが確実にページビューも増えてきましたし、ほんと少ないですが報酬を得ることもできました。

普通に考えれば労力に見合わないほどですがまだまだ1年です。

才能がある人は数ヶ月で何万ページビューも稼げるようですがわたしはおそらく10年はかかるかもしれません。

それでも着実にページビューが増えているのがいまでもブログを書くモチベーションになっています。

なぜブログを書くのか

有名ブロガーさんのアドバイスになぜブログを書くのか?それを記事で書くことを勧めていました。

しかも1度や2度でなく何度でも書くべきだそうです。

いちど書いたテーマだからといって2度3度と書くことは決して悪いことではないと。

www.tokidokioton.com

わたしはブログは自分の文章力を磨くことと副業の2つが目的です。

世の中なかなか好きなことを仕事にすることは難しいです。

家庭を持つとなかなか自分の好きなことが出来なくなることも事実。

言い訳になってしまいますが好きなことだけとことんやるのは難しいですし勇気もいります。

しかしブログを書くということは誰にも迷惑かけないですし続けられるかは自分次第です。

独り言でもなんでもいいですし、思ったこと感じたことをツラツラと書いて腕が上がったらもっと読んでもらえるような文章力がつけられるのが理想ですね。

なんとなくテーマが見つかった

ブログを書いていていつかは専門性の高いブログを書きたいと考えているのですがなかなか専門的な人間ではないので難しいですが、1年間ブログを書き溜めてきてなんとなくレビューブログがやっぱり自分には合っているなと感じています。

食レポでも買ったものでも何でも自分が良いと思ったものをいろんな人に知ってもらえるのがとても嬉しいのでこれからもどんどnレビューを書いていきたいと思います。

www.tokidokioton.com

こーんさん、1年間ブログ書いてみてどうでしたか?

そうだねまだなんとなくというか習慣にはなったけどもう少し特徴がほしいなと悩んでいるところだよ

そうなんですね
でも何かこれというものが無くてもいいじゃないですか?

まぁねのんびりと続けていくつもりだよ

昔から雑貨屋さんを開くのが自分の夢だったのですが雑貨屋さんていろんな珍しいものが置いてあるイメージなんです。

スーパーやコンビニと違って世界中から面白いものを集めて売るっていうそんな楽しい雑貨屋さんです。

いまだとセレクトショップとかいいますけど。

ブログもそんないろんな面白いことを話題に並べていけるようなそんな雑貨屋さんのような気持ちで続けていきたいと思います。

ブログはじめようと思っているかたがいたらぜひはじめてみてください。

短期で集中してやるのもよいですし、わたしのようにマイペースでのんびりでもいいと思います。

ブログを書いているのといないのとでは生活の感覚や自分の感性が変わっているのでとても良いと思いますよ。

これからも何年と続けていきたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン